現実を変えられる人の行動 | "自分を愛するから、愛される" セルフ・パートナーシップカウンセラーの、フランソアです。

"自分を愛するから、愛される" セルフ・パートナーシップカウンセラーの、フランソアです。

感情の深掘りサロン主宰。選んだカラーで "自分の現在地" を知り、ワンランク上の✨理想の自分✨に近づくコンサルティングを提供しています。

こんにちは!


感情リリースのマインドコンサル

宮川フランソアです。
 

 
「フランソア」の自己紹介

● 感情と向き合い、本当の望みに気づき
● 退職して、週4日 / 時短勤務をスタート
● 人間関係の悩みから解放され、幸せに
● 体験を生かしたマインドコンサルを提供中✨
   

すべての悩みは人間関係の悩み...

 

と言いますが

 

モヤモヤしてしまうこと

多いですよね。

 

時に、もう関わりたくないと思い

さらには、こちらから切り離してしまう...

 

そんなことは、ありませんか?

 

私は、そうでした。

 

例えば、

 

自分の言葉に、

Yes と言ってくれない人 

自分以外の誰かを

もっと大事にしていそうな人

 

その人たちのそばにいたら、

自分の価値が消えてしまう気がして

自分から、距離をとったりしていました。

 

どうして、

そう思ったのかというと...

 

私は、他者の承認を得たかったし

誰かに一番に大切にしてほしい

という思いが、強かったから。

 

だから、いつも

私を認めて、

私を優先してくれる人

探し続けていたんですよね

 

そして、その状況が変わることは

ありませんでした。

 

 

自分が変わらない限りは。

 

 

人は、状況を変えたいと思ったとき

自分ではなく、相手を変えようとしてしまうことがあります。

 

相手を遠ざけることも、同じ。

変わってくれないなら消えてくれ、

と言うとちょっと強めですけれど

やはり、自分を顧みることは、しないんですよね。

 

なぜなら、

 

・自分に原因があると気づいていなかったり

・変わることが怖かったり

 

その両方だったりで。

 

もしもあなたが

相手を遠ざけようと

思うことがあったら、

 

確認してみてください

 

● どんな状況を(どうして)変えたいのか

● その状況を作っているのは、自分ではないか

 

確認してみた時点で、気づくはずです。

例えば、

 

その状況は、自分の受け止め方によるものだった...

とか


見方によっては、決して悪い状況じゃないな...

とか。

 

そうして、自分を起点に状況を見られるようになると

自分が、その状況の主導権を握っていることに

気づけます!

 

問題も、解決策も

両方、自分の中にある とわかったら

状況を自分で作り出していくことができると、

体感できるはず✨

 

 

人間関係の不快を感じたら...

 

 

すぐに変えようとするのではなく

自分がどう感じたのか

なぜそう感じたのか

考えてみましょう。

 

その上で、自分だけでできる

改善策をとってみる

 

自分以外の誰かや何かを

変えようとしている間は、

 

自分は変わらなくていい、という

猶予期間にしてしまっているだけです。

 

大切なあなたの人生を、最大限輝かせるために

そんな猶予期間は、いりませんよね!

 

状況を変えるには、自分の行動を変えること

 

自分にとって快適な状況を

自分で作り出すことで

 

さらに快適な、理想の未来に近づきましょう✨

 

\ 現実を変えたくてもがいている人が、スッと前進できるように/

 

"自分の魅力に気づき、理想の未来に近づく伴走コーチング"

10月募集分のご案内を、スタートしました✨

 

\その、お試しとして/

 

思い込み&本音に気づく直感カラー診断も受付中です!

(10月中、モニター価格)

 

ご案内はこちら(登録後、「アメブロ」とメッセージを送ってください、ご連絡させていただきます!)

 

毎日、理想に近づいていると実感できますように!

応援しています✨