こんばんはおやしらず

りさですオッドアイ猫


ステキな満月の夜をお過ごしですか?照れ


電線、入りました照れ



今日の太陽おすましペガサス

きれーいおすましスワンハート

このエネルギーが大好きなんだっぽってり苺



今夜の満月は

部分月食?お願い

なんだってお願い



どうなるんだろぅっねこへび



今回の満月は

ドラゴンヘッドとも関係があるんだってブタ



ドラゴンヘッドとは

今世に自分が決めてきたことハリネズミ



気になる方は自身でみられる

本とかもあるからみてみてねっ天使



面白いのが

わたしの友達が

わたし含め3人とも

同じだったことにひひ



面白いよねっ音譜



わたしは

HSPで

いろーんな感情が

溢れてくるから

ほんとにほんとに

つらいと思ったこともいっぱい

あったんだけどね雪



最近は

これがあるからこそできることが

今世にあるから

このスペックを宝物に

してこーって

思ってますペンギン




最近学んだことは

喜怒哀楽という

枠にも属さない感情もあるということしっぽフリフリ




これは

神様もびっくりな

わたしの発見だよっブタ




もっともっと

違った感情が

あったりするんだろうなぁねこへび



喜怒哀楽この4つだけでも

見えているものと

その奥にある核のものって

違ったりするもんねっUMAくん





私の経験からの視点で

物事を判断したり

考えたり

するのはやめよぉって


思いましたおやしらず






おばあちゃんも

順調に退院にむけてるよぉおすましペガサス



おばあちゃんの

救急の時もね



酸素を送り込んでくれてる看護師さんが


強めの口調で

延命するかどうかですよ!



ってゆってきたのが

その時のわたしはクリックしてねおばけくん



なんだとぉ?えー

って

自分の創り出した世界に

怒りそうなわたしも

いたんだけど



ふと冷静になってみたら

シュコシュコ手動でしているのも大変だし

夜中のお仕事で疲れているだろうし

緊迫した現場に居続けると

心失っていっちゃうんだよねぐすん



その立場の経験者だったから

そうだよなぁって

おもえたんだけどねショック




こうして相手の立場になって

考えることや

誤解で摩擦が生まれても

ジャッジせず

静観して

軌道修正していくのを

自然に任せて

待つことの大切さを

少しずつ勉強中ですハート




地球は学び多き

惑星だねっハート



学びや気づきを

いつもありがとうっ手袋ハート




おばあちゃんの件を通して

気づいたのぽってり苺



わたしは

獣医療界の

ソーシャルワーカー的な

立ち位置なんだなぁっておすましスワン




医療現場は本当に忙しくて

心すり減ることも本当にたくさんあってね

先生たちもなかなか

患者さんのご家族の心のケアに

手が回らなくて



そのサポートが

わたしなんだなぁって照れ





ちなみに

うえのおねいちゃんは

ソーシャルワーカーの資格

もってるんだおすましペガサス



おもしろいでしょっにひひ




今は

医療事務で働いているけど


カウンセラー向きだから

いずれ

復帰するんじゃないかなぁ

なんて

思ったりしているので

ありました照れ



心に寄り添えるのは

HSPならではだよねっ天使



ひとりひとり

同じ人間でも

感じることも

思うことも違くて



誤解もあるかもしれない

でも

摩擦を争いに変えないで



愛で包み込んでゆく虹



こうして

世界がいっぽ

またいっぽと


温かな

愛と調和の

世界になるんだろうなぁって


思いましたおすましペガサス



そんな

愛と調和の世界づくりのため

わたしも

色んな視点

色んな感情

色んな想いを



学んでいる旅路の途中ですぶーぶー






この間

銀座にある信州のアンテナショップに

いってきましてんブタ


このキムチがめたんこうましお願い




わたしの目的の子たちお願い

軽井沢に行った時に

ホテルで食べて一目惚れラブ



銀座5丁目にあるので

ご興味のある方は

いってみてねっねこへび




明日から12月ハリネズミ


今アマゾンプライムのクリスマスソングを

聴いててねクリスマスベル




今宵はリサンタからこの曲を

みんなに送るよっクリスマスツリーサンタ







世界中

宇宙中に

愛をっ義理チョコ義理チョコ義理チョコ




今日もありがとうっオッドアイ猫黒猫ハート



aloha nui loaトロピカルカクテル