こんにちはハイビスカス


りさですオッドアイ猫

楽しい今ここをお過ごしですか?虹




高いお空をみてごらん

お日さまにこにこ笑ってる


みんな元気に手を繋ごう

うたも弾んで楽しいな



さて

なんの歌でしょう?おすましペガサス




正解は







わたしの通っていた幼稚園の園歌にひひ




こういう

イタズラ大好きっねこへび


みんな

つきあってくれて

ありがとぅっチューハート





今日も太陽の日差しを浴びて


光合成中です虹



みてみてぇブタ


我が家のバジルジュニアが

にょぴってきましたおやしらず



パクチーマンもラブ

わかるかなぁ?お願い



きゃわいぃねぇラブ



シンデレラも

可愛いく咲いてるよぉラブ


かわいぃなぁ

可愛いなぁって


朝からガーデンの子たちを愛でて


蓮くんには

葉っぱにチュッ💋


反射的に

すぐしちゃうにひひ




さてさてさて


2件のメッセージが

私の元に届いて

きているので

それをお伝えしていこうと

思いますおすましペガサス



【瀬織津姫より】

日本の土地でとれた

食材をとってください


日本は元々

食に感謝をする習慣

豊作を祈ったり

感謝をしたり


食と神と

密接な暮らしを

昔からしていて


とてもパワフルな

食材が根強くあります



土地に神が宿る

とも話していたよぽってり苺





砂糖を土地にまいて

糖度をあげたフルーツも

今はあったりしてね



自身で考え

見て

かいで

感じて

選んでいくことも



大切だなぁって思いましたリンゴ



私たちが信頼し

自身で選んでいくことで



食の世界も

自然の本来の形に戻っていく

とも教えてくれたよっ虹





さっきタイムリーに

室伏さんともお話していたんだけどね



動物は同じ生き物です

食べるのは自然ではありません


って最近は見かけることもあって


それもそうだなぁって

思うところもあって



昔は

自然のままに飼うこと

心地の良い環境を

牛さんなど

私たちのいただく動物にも

大切だよね

なんて思っていたんだけどね



『約束のネバーランド』



ってアニメをみてたら


それすらも考えるようになって



でもね


植物を育て始めると

みんなわたしは

我が子のように愛おしくて

大切で



植物も同じ生き物だなぁ

なんて思ったりしてね



昔からのゆわれて

同種に近いものほど

体には毒だと


いわれているそうでね



人だと

哺乳類

海の生き物

植物


空気


の順番にかかれていて


まぁ

なんかわからなくはないなぁって

おもったんだけど




やっぱり

自身の体と心に

聞いて食べることが

大切だなぁっていうのが

わたしの今のところの考えです鳥




そして

お肉を食べるにしても

お魚を食べるにしても


植物を食べるにしても



命をいただいている



このことが

大切なんだろうなって

おもいました照れ



さっききたメッセージでは

自然でないものを

どんどん出していってください


思考も感情も行動も

習慣も摂るものも



ってことでした虹



自身が自然の一部として生きていく


そうしたら

食も自然な選択になっていくのかなっハリネズミ




椎茸のねぎ塩焼き美味しかったよぉ照れ



おいっこめいっこや

周りの子どもたち

自分が産んだら自分の子にもね


まぁ大人もなのかもしれないけれどにひひ



お肉でなくても

こんなおいしいごはんがたくさん

あるんだよって

いうことは教えてあげたくてね栗



色んな世界を知ったうえで

自身で選択していって欲しいなって

おもいましたおやしらず




【ノーズワークを伝えて欲しい】

ノーズワークは

脳を休ませて

五感で遊ぶ

わんこのゲームなんだけど


わんこたちも

そして

人も大切だって

ことなんだカップケーキ



わんこたちは

おやつを隠して

嗅覚だけで探して遊ぶんだけど


人でおすすめなのは

エッセンシャルオイル、

アロマオイルハイビスカス



香りによる効果はないって

メディカルアロマで教わったんだけど

わたしは

使ってきて

そうは思っていなくて



香りで思考を止めること

心有意になるので


真我

ハイヤーセルフと繋がった状態


本来の私たちの生き方に戻るんだよね虹



そして

植物の高周波なエネルギーに

触れることは

本来の私たちに戻してくれるから

とっても大切なのっ義理チョコ



思考を止める習慣に

ノーズワーク


香りの力

自然の力を

をぜひ使ってみてねっ虹



パワーストーンは

さすが

パワフルな写真を魅せてくれるねハート



相方おしの

ラジウム石を最近検証中ハリネズミ


室伏さんは

今日もおちゃめに

たくさん笑わせてくれたよっにひひ


ありがとうっもぐもぐハート




今日もありがとうっオッドアイ猫黒猫ハート



aloha nui loaトロピカルカクテル