みなさんこんにちはエイリアン

 

今日はとっても気持ちの良い

日差しが出ていますねっにこり

 

三連休の中日、いかがお過ごしですか?猫・うっとり

 

企業されている方は

年末の在庫チェックやら提出書類やらで

忙しいのかな?BA-90

 

お疲れさまですスマイルねこ

 

わたしは昨日3時起きがたたって

帰ってバッテリー切れsao☆

 

何時に寝たかもわかりません&

 

ショートスリーパーの人たちが

羨ましいですっエイリアン

 

寒いけど

みんな暖かくして

過ごしてますか?目

 

今日は元気をもらえるこの曲を

ご紹介したいと思いますっともだち

 

 

フカセさんの

 

『うたえるっ?』

『イィネェ~』

 

のかっこよさを

みんなに伝えたくて

今日は完全私的流用しましたしー

 

普段物腰の柔らかい人の

時に見せるSっぷりって

思わずキュンとしますよねっいぇ~い!

 

『~する?』

って疑問形を耳元で囁かれると

心臓が爆発しますっ爆発

 

 

『言葉』の力ってすごいなって

よく思うのですが

以前

ストレッチに行った時

担当さんと

占い師さんのお話になって

『お年は結構いかれている方ですか?』

っと聞くと

『ご年配の方でした』

って担当の方が言葉を替えていて

あ~年配の方が聞いて不快にならないように

替えたんだなって思ったんですが、

 

また、別の時は

その日私は下北に降りるのを間違えて

東北沢に降りちゃったんですね、

それで

『どうも人が少ないと思ったら東北沢でした』

っとゆったら

『僕の住む駅も東北沢とよく似てます』

って加えてて、

人が少ないっていわれて嫌な人がいないように

配慮したんだなって目

 

全体をみて瞬時に判断している担当さんが

ほんとに頭いぃなこの人って

思ったんですけどね目

 

言葉ってほんとに食事と同じで

薬にも毒にもなるんですよねマイクワゾウスキー

 

わたしも勉強になりました&

 

また本人のコンディションによっても

捉え方が変わってくる

とっても不思議なものですねっひよこ(恋)

 

ある実験で

罵倒した言葉を書いた食べ物と

ポジティブな言葉を書いた食べ物を

観察したら

 

罵倒した方に黒いカビが

生えてきたそうですうさまる ぴとっ

 

一番多く生えたのは

『無視』

だったのですがBA-90

 

 

言葉ってそれだけエネルギーをもっていて

水は気を転写するっというのを知ってから

勤務医時代から

入院の子の点滴パックには

一緒にがんばろぅ

とか

大好き

って

ポジティブなメッセージを添えて書くように

していますかお

 

勤務医時代は『何してんの?』

ってよく笑われてましたがsao☆

 

 

一昨年の秋頃かな?

ふと金王八幡様に呼ばれて

渋谷にお世話になってるし行こうと

思っていたので行ったんです

その日境内ではほんとにすごい風が吹いて

『よく来たなっ』

って歓迎を頂いて

すっごく嬉しくて猫・うっとり

 

おみくじを引くと

『言葉を使って伝えてください。

それがあなたの使命ですっ』

っ的なことが書いてあって、

 

その前後も不思議と

『言葉』『言葉』

ってたくさんメッセージをもらっていて、

 

あ~本を書く時がくるんだろうなって

goのサインが出たときは

動こうって

その時は思っていたんです目

 

そして

今、気づくとこうしてブログで『言葉』を

使って表現しているんですよねっひよこ(恋)

 

不思議でしょっかお

 

私の経験が言葉が想いが

少しでも多くの方の力になれれば

幸いですっ❤❤❤

 

みんなで言葉の力

わんにゃんにも使っていきましょっともだち

 

そこで

今日はひとつわたしの心に残った言葉を

プレゼントしたいと思いますブタ

 

『両思いは両方が片思いの略である』

 

ステキでしょ?エイリアン

 

両思いになるとついつい

~をしてくれない

もっと~してよ

って求めることが出てきちゃうけど

 

カップルもご夫婦も

みんなこの思考を持ってい続けられたら

相手を尊重し、

相手を大切にできるんじゃないかなってスマイルねこ

 

そうはいっても

なかなか難しいとは思うんですけどねっ&

 

今日はぜひ

大切な人に

『いつもありがとう』

をいってみませんか?エイリアン

 

世界中に愛が溢れますことに

感謝いたしますっ❤❤❤

 

 

そして今日は

『言葉』に苦しむ友人にメッセージを

送らせてくださいっねこ王子

昨日ふとその子からの想いが届いてきて

とっても辛そうで…

思わず私も大泣きハムハム泣き

 

その子はお母さん1人で

弟さんは地方で働いているので

自分が母親をずっと支えていくんだって

色んなものを背負っている子で目玉の親父

 

うちの母も

おじいちゃんを早くに亡くして

おばあちゃんと妹さんの世話をしながら

おじいちゃんの残してくれた仕事を

ずっとしてきましたBA-90

 

私がやらなきゃって色んなものを背負って。。。殺せんせー

不器用で思いの半分も言葉で伝えられなくて。

本当は弱いのに弱さを人に出せなくて。

ふたりそっくりだなっていつも思ってました目

 

強い女性は本当は根の部分が弱いから

強がっちゃうこと

男性はぜひ

理解してあげてくださいねっかお

 

一番強いのはたぶん

わたしみたいなヘラヘラした

人なんじゃないかなっsao☆

 

 

これもハッピーちゃんから学んだ事なんですが

色んなものを背負っていると

子泣き爺を背負いながら

登山をしているようなもので

 

いっぱいいっぱいになっているので

人になんて事ない事を言われても

例えば、

大丈夫?とか

冗談を言われただけでも

『バカにしてるの?』

って相手の言葉が自分への攻撃に

聞こえちゃうそうなんですすやすや

 

つまりね、

自分が自分に厳しくしてるから

人から言われた言葉も

同じように厳しく言われているように

感じちゃうのハムハム泣き

 

労いでも思いやりでも優しさでも

受け取れなくなっちゃうの殺せんせー

 

母なんて、

年始に母のお店の大黒様にご挨拶に行って

母は一生懸命お経をあげてたけど

 

わたしは大黒様と話してて

大黒様は母の一生懸命してくれることに

喜んで踊ってて

『お経じゃないんだけどねっ』

ってわたしにニコニコしながら

言ってて、

 

要は『心』ってことねうさまる ぴとっ

 

それを母に伝えたら

『どういうことよ、お経はじゃーいらないのかっ』

って怒り出しちゃって&

 

いやいやね、違うよって説明はしたんだけどねネコ

 

背負込み過ぎなんだよねしばいぬ3

 

何かをしなきゃいけないって

世の中にはなくて

全部自分の選択で

 

仕事したくなきゃしなきゃいいし

家に居たくなきゃいなくたっていいし

寝てたければ寝てればいいし

 

どんな選択をしてもなるように

世の中なってるから

自分を信じて宇宙の流れに身を任せて

みない??にこり

 

みんな救命胴衣は着ているから

綱から手を離しても絶対に溺れないから

家族もみんな守られているから

ひとつずつでいい、一歩ずつでいぃ、

自分に許可を出してあげて欲しいなっエイリアン

 

友人がみてるかわからないけど

想いは言葉は必ず伝わるから

今日は書かせて頂きました照れ

 

 

 

もし今孤独を感じている方がいらしたら

ハッピーちゃんの新しいのがUPされてたから

こちらもぜひぜひみてみてねっ❤

みんなみんなの味方だよっスマイルねこ

 

 

 

わたしは

最近はFBもインスタもツイッターも

個人のは全然みてなくて

 

友達もこの子と話したいって

その時思う子としか連絡とらなくて目玉の親父

取りたいと思ってると

不思議とくれることもあるけどねマイクワゾウスキー

 

自分がこの人と仲良くしたいって

思ってる人って

たぶん10人も居ないかなひよこ(恋)

 

基本ひとりでいることばっかりエイリアン

時々仕事がらみで人の集まりに行くと

色んな人の色んな感情がどーっと

入ってくるから疲れちゃうしsao☆

 

家が好きで職場が好きで

家では

テレビも付けずに

部屋の整理か

ヨガやストレッチやマッサージか

たまにごはんを作ったり

本読むか音楽聴くくらいかなかお

 

あとはお風呂でふやけてるか

寝てるか

内省ばっかり❤

大切な人を想ったり

体調悪い子がいると瞑想して

エネルギー送ったりエイリアン

 

 

みんなでもっと軽やかに

歌うように踊るように

生きて行こっかお

 

年齢も性別も関係ないっ❤

自分の人生好きに生きていいんだよっ❤

自分を愛してあげてねっ❤

 

 

そして今日パピークラス3回目の

ルゥくん❤

 

 

今日は伏せもお手も出来たよエイリアン

がんばったね❤

 

とーってもおりこうさんでしたにこり

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

どくしゃになってね…

 

≪介護中のワンニャングッズ発売中≫

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.rire-r.com

 

 

≪愛犬と共に楽しむ WAN SELF手帳≫

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行います黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u