みなさんこんにちはエイリアン

 

今日もめちゃくちゃいいお天気ですねghost*

 

昨日はベック君も我が家に慣れてくれて

ふたりで早々と就寝すやすや

 

 

年末年始の疲れがどっとでました&

 

実は実家はあんまり落ち着かなくて殺せんせー

 

今年は予定が入らなければ

伊勢神宮にでも行こうかなって

思っていたんです猫・うっとり

 

そんな時ある方が

 

『親からLINEがきて、おせち用意したから

帰ってくるんだよっていわれて

なんかかわいいなって思って』

 

ってBA-90

 

実は私もまったく同じようなLINEをもらっていて

わたしは可愛いと思える余裕もなくて、、、殺せんせー

 

すごいなって、

すこし反省して。。。

 

確かに来年一緒に過ごせるかも

分からないし

一緒に居られるときは

一緒に居ようと思って

実家に帰ったんですひよこ(恋)

 

でもやっぱり自分の家がいいや~~~照れ

 

こうして子は親から巣立って行くのですねにこり

 

 

今朝大好きな例のバスソルトを入れながら

お風呂に入って

内省、内観していると

 

あ、今日はこの曲だ目

 

っと思ったのでこの曲をお送りしますともだち

 

 

 

『セカオワ』ビイキではあるんですけどねえへ

 

 

でね

 

以前この曲を文章ではご紹介したことが

あったのですが

 

今これを伝えるときなんだなって思ったので

曲と一緒におはなしを少ししたいと思いますひよこ(恋)

 

Franが亡くなってから

わたしも

思考がどんどん変わってきたのですが

 

みんなにも今一度自分と向き合って欲しくて

『あなたの本当の幸せは、豊かさとはなんですか?』

 

 

これはスピリチュアルな世界でいわれているものなので

受け取る受け取らないは自由なのですが

こういう話もあるんだなって感じで聞いてくださいかお

 

昔ある宇宙の地球以外の星の生物が

自分の星に『金』が必要で

地球にきて

金を摂るためにまた

服従して働くように

『金=お金』と

『力・権力』

への執着を人間の遺伝子に埋め込んだ

っと言われていますしー

 

彼ら自身自分の星を守るための行動なので

それが悪ではないのですが

 

こうして

人間は『お金』『権力・力』を

常に意識するようになったとされています殺せんせー

 

 

でね

 

何をおはなししたいかというと

これが嘘でも本当でも

 

『なぜお金が必要なのか』

『なぜトップを目指したり、

力に屈するのか』

 

今一度考えて欲しいなと思ったのですうさまる ぴとっ

 

 

ふだん当たり前のように

大人は稼がないと、とか

親や上司のいう事

社会の規律、常識は守らないと

って思いがちなのですが

 

 

果たしてそれが本当の

自分の意志なのか

自分の本当の想いを

くみ取って欲しいなと

思って

お話をさせていただきましたマイクワゾウスキー

 

 

わたしの真ん中の姉は

いつも安いお肉を買う習慣があって

ワンちゃんにも高いごはんは無理って

いうんです目

 

でも決してお金がないわけではないんですよ目

 

でね

『なんで貯金をしてるの?』

 

って聞くと

 

『万が一のために。貯めるのが好きだから』

 

って目

 

 

好きならいいかって思ったり

考えを変えようなんて操作に過ぎないから

 

おねいちゃんはおねいちゃんの好きなように

生きればいいと思うので

 

『そっか~』

 

でいつも終わるんですが&

 

私から見ると

なんでおいしいお肉を食べたいのに

ワンコに長生きして欲しいと願うのに

何に使うかも決まっていない

貯金をするのかな?

 

って不思議なんですよねsao☆

 

 

それとね

甥っ子の一番上の子が

来春から中3で

受験だっていう話をしていて

わたしの母が

 

『一応近くの高率で

早稲田、慶応クラスのある公立があるから

そこでいいと思うのよ』

 

っていっていて目

 

 

これも私から見ると不思議でね目

慶応、早稲田に入って

悠人(甥っ子)は何になりたいのかな?

ほんとに勉強をしたいと思っているのかな?

 

って目

 

 

プーさんの実写版で

CMだけしかまだ観ていないのですが

 

プーさんと遊んでいたら

クリストファーロビンが

『そろそろ仕事に行かなくちゃ』

ってジャケットを着るんですプー

 

でね

 

プーさんが

『風船より大切なものはあるのかい?』

ってひよこ(恋)

 

考えさせられますよねハムハム泣き

 

『~しなきゃいけない』

っていうのを

ひとつひとつ

みんなで今一度見直していきませんか?にこり

 

 

私はこの仕事が大好きで

毎日仕事に行きたいって

『選択』を自分でして

仕事をしていて

誰に頼まれたわけでもなく

ただ自分がしたいように

生きていて

 

今もだいぶRireのような形態の

病院さんも増えてきて、

それでもまだわたしはここで

自分の感じるすべきことや伝えていく事があるので

今のRireの獣医師としての橋本が存在するけど

 

将来

社会的なバランスや全てを包括したうえで

私がRireで獣医師として働くことが

必要がないなと感じるときや

私のすべきことが他に出来る時が来れば

今に執着することなく

それを手放すことも考えていますエイリアン

 

 

子供ができて

もしも自分の子供が

ひどい喘息をもっていて

都心よりも

自然のあるところがいいと

思えば

旦那さんと相談も必要だけど

自然に囲まれたところに住むことも

全然ありだなとおもいますかお

 

 

未来への目標はブレずに

どんな未来でも

柔軟に変容していきたいなと

思いますスマイルねこ

 

 

昔の目標は

小学校の時は獣医になるって思って

 

中学で渋谷に開業するって思って

その頃まだあまり渋谷に動物病院がなくて

私がこの街を変えるんだって思ったんですガッツポーズブーシュカ(リボン)

(だいぶ生意気な子供ですよねw)

 

 

そして開業当初は

自分の病院の患者さんたちは

自分の子同然なので

誰にも任せられない、

自分が全部診ないと

 

なんて力んでいて

 

今は

沢山いい獣医の先生方がいるなぁって

安心してその先生方にお任せすることも

出来るようになってきました河童

 

 

開業前

ある企業さんに

うちが全面バックアップするから

企業病院の院長にならないかって

お話を頂いたことがあったんです目

 

 

でも私は開業をしたかったわけでも

院長になりたかったわけでもなく

ただ今ある『Rire』の形態

 

心の通う

飼い主さんもワンニャンも

笑顔になれる病院

 

を作りたかったので

お断りをしましたマイクワゾウスキー

 

傍から見たら

笑われるかもしれないけど

 

私は病院って

暗い、痛いイメージも

払拭したかったし

元気な子も病気の子も

若い子もシニアさんも

人も動物も笑わせてあげたいって

 

ただそれだけが願いで想いだったので

それで突き進んできましたかお

 

そして今やっぱり想いに従って

良かったなって本当に思っていますghost*

 

 

私にとってお金って

自分の願いを叶えたり

お世話になっている方や

大切な人たちに心を伝える

ために使うツールだったり

するんですよねエイリアン

 

 

そして今は

温かい、家族がみんな笑顔でいられる家庭

みんなが帰りたいとおもう家庭

をつくる

っというのを思い描いていますにこり

 

 

実は私は片親で

昔は好きな人に『片親の奴やそれまでだと思う』

なんて言われたこともあったけど

母と父がそれぞれお互いそれで幸せなら

それでいいと思うし

今は一緒に住んでいた時より

パパのことも大好きで

誕生日や父の日にプレゼントを贈ったり

たまに病院に遊びに来てくれるんですよねsao☆

お母さんにいったら殺されるからいわないけどしー

 

家庭環境も自分が向こうの世界で選んで生まれてきて

こうして色々な社会勉強をさせてもらって

みんながきっと『あたりまえ』っておもう

当たり前の家族団らんも私にとっては本当に羨ましくて

『穏やかな笑顔のたえない家庭がつくりたい』

って想いを抱くために

この環境を選んで生まれてきたと思います照れ

 

そしてそれが私の魂ちゃんの

願いだと思うので

叶えてあげたいなと思いますエイリアン

 

我が家に生まれたからこそ

動物好きになったし

全てのことに

本当に感謝でいっぱいですかお❤

 

 

みんなそれぞれ

考え方も違うし

想いも違うので

 

仕事やお金への考え方、家族や結婚も

色々な形があっていいと思いますにこり

 

人や社会の常識に

捕らわれている思い込みや思考を

一緒に少しずつ

みつけていきませんか?エイリアン

 

誰がどう思おうと

どう感じようと

自分の価値は決して変わらないし

 

自分のことを他者がどう思おうと

どう感じようとそれも自由だし

そこにコントロールは必要ないし

 

本当の自分を

自分が愛してあげていれば

 

おのずと

本当の自分を理解して

一緒にいてくれる仲間たちが

増えてきてくれると思いますにこり

 

 

先日

姉が『乃木坂が自己中で生きるみたいな歌うたってた』

っというので

『いいねぇ、私もテーマは自己中で生きる』

っていったら

『マジありえない』

っていわれました&

 

何かに怒りや拒絶反応があるときって

ほんとは自分もそうなりたい

っという心の声なんですよねかお

 

姉は本来

高校でも数学しか勉強せず

他は赤点でも

全然気にしない

やりたいことしかやらない

私以上に自由人なので

苦しいだろうなって

みてて思うんですが

自分が気が付くまで

そっと見守りますしー

 

みんなが本来の自分を生きることで

バランスよくなるように

パズルの一つの絵ができるように

本来はなっているんですよね目

 

 

『今日はこの話をしてもいい?』

って白龍さんに聞いたら

 

この空を見せてくれて

『go』って照れ❤

 

草場一嘉さんの絵が大好きで

本物を買えないので我が家には

ポストカードを額縁に

飾ったものがあるんですが

 

落ち込んだ時は

楽しく過ごせるように弁天様に

 

動物と最良の治療法の

ご縁を繋いで欲しいときは菊理姫に

 

治療法や

どこまでの治療法を飼い主さんにお伝えしたら

いいか

悩んだときは薬師寺如来様に

 

私も人間なので思考にエゴが出てきたら

慈悲の心をもらえるように観音様に

 

決めたりする時の強さは白龍様に

 

いつも力を借りていますエイリアン

 

『一般』って枠から見たら

わたしはめちゃくちゃ変人ですよねsao☆

 

でも私ひとりじゃできない事があるから

人も、目に見えないものも

Franや先代の子たちにも

みんなにお願いして

力を借りるようにしていますにこり

 

明日からお仕事の方も

いらっしゃいますよねともだち

今日はゆっくり

『自分』との時間をすごしてみませんか?ひよこ(恋)

 

みんなで『今』を『自分』を生きて

楽しく過ごしていこうねかお❤

 

長くなっちゃったので

本日の可愛いお友達は

明日のブログに載せていきますね&

 

今日も長文お付き合い頂き

ありがとうございましたエイリアン❤

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

 

 

どくしゃになってね…