みなさんこんばんはエイリアン

 

東京はとっても気持ちのいい

 

日差しがでてきましたよぉ~ともだち❤

 

冬は日照不足による鬱症状がでやすいそうですうさまる ぴとっ

 

貴重な日差しさんを

 

ワンニャンといっぱい浴びてくださいね&

 

 

 

今日はとーってもかわいいゆずちゃんが

 

あそびにきてくれていますよぉ~笑顔

ツノをガジガジゆずちゃん❤

見返りイケワンなゆずちゃんスティッチ

 

そしてお気に入りの膝の上でおねんねゆずちゃんsao☆

 

 

かわいすぎるよぉsei

 

 

とーってもおりこうさんでしたaya

 

また一緒に遊ぼうねっ&はあと

 

 

 

さて

 

以前腫瘍にならないための食餌っというのを

 

お送りさせて頂いたのですが

 

 

 

今回は

 

腫瘍のワンちゃんネコちゃんのための

 

食餌のおはなしをしていこうとおもいますプー

 

 

悪性の場合のおはなしを中心としますが

 

良性で温存療法の子たちも

 

参考にされてくださいねスティッチ

 

 

 

人と同様に高齢化が進み

 

腫瘍がワンちゃんネコちゃんでも

 

増えてきているといわれていますが

 

 

 

実は食餌がペットフードになった時代から

 

腫瘍やネコさんの尿路疾患が増えてきた

 

ともいわれていますペンギン

 

 

 

一番は勿論ならない事ですが

 

腫瘍になることもあるとおもいます目

 

 

 

腫瘍の栄養素は炭水化物です河童

 

 

なのでまず1番は

 

炭水化物を減らす事ヨーダ

 

 

そして

 

予防の時と同様

 

2.体内に入る毒素を減らす事

 

3.解毒・抗酸化作用・抗炎症作用

 

  免疫サポート・体力をアップさせる食餌を摂る

 

 

 

これが大切になってきますねこ王子

 

 

腫瘍は栄養をどんどんとっていきますので

 

腫瘍に栄養を取られる分しっかりカロリーを

 

取って行く必要がありますスマイルねこ

 

 

また、

 

炭水化物を制限している分

 

脂質やタンパク質でカロリーを補ってきますひよこ(恋)

 

 

 

ではどんな食材をどのよに

 

使っていけばいいか

 

詳しくお話をしていきたいとおもいますにこり

 

 

 

まず

 

食餌で大切な事は

 

高品質のタンパク質をたくさん使う

 

 アミノ酸スコアというのがあって、これが高いものを使っていきますパステル

 

 実は卵は100で

 

 めちゃくちゃ優秀ですパステル

 

 このほか動物性タンパク質が高めなので

 

 お魚お肉、卵を使っていきましょうサンタしろくま

 

 また、

 

 アルギニン、シスチン、グルタミンを摂っていきたいので

 

 そのためにもお肉お魚、卵は必要ですエイリアン

 

 

高品質の脂肪を摂る

 

 酸化のしていないω3油をとっていきましょうにこり

 

 亜麻仁油、オリーブオイル、えごま、これらがあたりますaya

 

 また、サラダ油などω6とよばれる油は多いと炎症・腫瘍の促進につながると

 

 されていますので

 

 フードの見直しやお肉などを焼く際の油にもご注意くださいにこり

 

 

 

炭水化物を控える

 

 穀類(コーン・ジャガイモ・白米・小麦など)は避け

 

 栄養濃度の高い野菜や果物で炭水化物を摂っていきますサンタしろくま

 

 フードでもグレインフリーのものを選んでドライは少々で

 

 そこにお肉お魚卵などをトッピングしていきましょうにこり

 

 

抗酸化・抗炎症・ビタミン・ミネラルの摂取を積極的に

 

 これらを含むものは自然の食材ですaya

 

 野菜や果物に含まれるポリフェノールやフラボノイド、ビタミンC・Eなどを

 

 摂って行くことが大切ですマイクワゾウスキー

 

 お薬などで胃腸が弱ってることがありますので

 

 スムージーやピューレ状の消化に優しい形であげましょうサンタしろくま

 

 

 

食餌から水分をとっていく

 

 水分をあまりとらない子は

 

 食餌でしっかり水分をとって行く必要がありますレーネ

 

 体重×50~60 ccがワンちゃんネコちゃんの

 

 一日に必要な水分量といわれていますので

 

 最低でも一日にこの水分量をとる必要がありますサンタしろくま

 

 手づくり食ですと食材に水分がたっぷりあるので

 

 ごはんで簡単に水分が摂れますスマイルねこ

 

 

体重と体力の消失を防いでいく事が大切です

 

 食欲をキープするためにおいしいごはん選びが大切ですスマイリー

 

 っといってもなかなかフードジプシーになりやすい

 

 ですよね。。。カピバラ 

 

 

 手づくりもしたいいろんな食事にしたし

 

 何を試してもだめ。。。

 

 そんな時はいつでもお声がけくださいねaya

 

 一緒に合うものを探していきますパステル

 

 

 また、食事の消化吸収率をあげるため

 

 消化酵素を使っていくという方法もありますので

 

 まずは大根すりお試しくださいクリスマス クッキー

 

 

・この他

 

 プロバイオティクスやクロレラ、ゼオライト、キトサンなどで

 

 毒素の排泄等を促していきますひよこ(恋)

 

 

 

 

また、抵抗力が落ちている子は

 

前回書かせて頂いた生肉を控えましょうマイクワゾウスキー

 

 

 

 

ここからが抗癌剤を使ったり放射線を使って

 

病気と闘う子たちのためにおはなしをしていきますねにこり

 

 

食材でも抗癌剤の副作用の軽減が期待できるもの

 

があるといわれていますaya

 

 

しょうが(生の物)

 

 殺菌効果が実は抗がん作用があるともいわれているショウガは

 

 印象からくる痛みを和らげてくれるともいわれています❤

 

 【使い方】

ショウガを細かく刻んで5kgの子でティースプーン1/4 を目安に

 

食餌に混ぜてくださいサンタしろくま

 

 

グルタミン

 

動物性のお肉に多く含まれるグルタミンは

 

粘膜の再生に必要な材料ですので

 

下痢や嘔吐の際の粘膜へのダメージの軽減に繋がりますパステル

 

癌と闘う免疫システムの細胞の栄養にもなるほか

 

筋肉が栄養素に使ったり

 

癌細胞よりも正常細胞が先に消費したり

 

グルタミン酸には大切な役割が沢山あります河童

 

【摂り方】

10gも鶏の胸肉に1800mg含有していると言われていて

 

体重5kgの子で500㎎必要なので

 

鶏肉で十分とれちゃいますねサンタしろくま

 

 

コエンザイムQ10

 

赤身のお肉や心臓に含まれていて

 

心臓に毒性のある抗癌剤の副作用を減らす事が

 

わかっていますにこり

 

人ではコエンザイムQ10が低レベルだとガンが発病し

 

補充すると寿命が長くなるなんていうデータもでていますHO! HO! HO!

 

 

【摂り方】

体重2kgにつき1mg

 

脂溶性の栄養素なので

 

油と一緒にとりましょうにこり

 

白きくらげは抗放射線作用があるとされています

 

 

 

 

腫瘍の子は

 

免疫力を高める

 

足三里(膝のしたの縁外側)や

 

合谷(手の親指側外のでっぱり)

 

を温めることもおすすめしますサンタしろくま

 

シニアさんもおすすめですよスティッチ

 

 

 

 

今日は永久保存版で

 

全精力を注ぎこんで書いてみましたねこ王子

 

 

癌の治療法も答えはないとおもいます。

 

積極的に治療することも

 

温存して痛みや苦痛を取っていく緩和療法も

 

飼い主さんがわんちゃんねこちゃんの気持ちを

 

一番分かっているとおもいます。

 

 

食餌はどんな治療に対しても

 

大切な時間を少しでも快適に過ごせるよう

 

力をかしてくれます。

 

 

 

病気=悪  ではない

 

 

ひとでも最近言われはじめているように

 

 

ワンちゃんネコちゃんでも

 

病気は気づきを沢山くれる

 

タイミングとなります。

 

 

わたしもほたるさんの時

 

病気に私自身が負けて精神的に不安定になって

 

ほたるさんが亡くなった後

 

もっと一緒に笑ってすごしてあげたかった

 

って思ったんです。

 

 

そしてFranのときは

 

もう覚悟はしてましたが

 

最後まで一緒に笑ってすごしました。

 

 

最後はさすがにわがまま言って

 

『ほっといてくれ』っていうFranを

 

抱き上げて少し引き止めちゃったかな&

 

 

今癌で苦しんでいる

 

ワンちゃんネコちゃん

 

飼い主さん

 

沢山いらっしゃるとおもいます。

 

 

すごくすごく苦しいとおもいますが

 

もし、もし可能であれば

 

感情は少し傍に置いておいて頂いて、

 

一歩少し引いてみて

 

自分が大好きなこの子と今どんな風に過ごしたいか

 

ぜひ自分の内側をみてみてくださいねにこり

 

 

そして悔いなく一緒の時間をお過ごしください❤

 

 

 

世界中のワンニャンと人が

 

快適で笑顔の溢れる日々を送れますように❤

 

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

 

 

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

 

 

どくしゃになってね…

 

≪介護中のワンニャングッズ発売中≫

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.rire-r.com

 

 

≪愛犬と共に楽しむ WAN SELF手帳≫

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行います黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u