みなさんこんにちはねこ王子

 

今日は満月ですねにこ

 

あいにくの雨ですが

 

満月のエネルギーはたっぷり

 

注ぎ込んでいるので

 

いっぱい頂いちゃいましょうねくまちゃんにっこり

 

 

 

 

最初にお知らせですにっこり

 

 

①ko`u makamae~わたしの宝物シリーズ

 

発売開始かお

 

詳しくはこちらをごらんくださいはあと

 

http://www.rire-r.com/aromagoods3.html#kou

 

 

②Rireのインスタできましたスマイルねこ

 

https://www.instagram.com/animalclinicrire/

 

 

昨日の十五夜星

 

とーっても綺麗でしたねぇ~ニコ

 

 

昨日は

 

仕事が終わった後に

 

お客様にご紹介いただいた

 

笹塚の砂風呂へスマイルねこ

 

 

砂風呂後のレストタイムに

 

読書するのが最高の至福タイムですんふふ

 

 

でね

 

 

今自分の声に従おうって

 

やっているのだけれど

 

 

じぶんがね

 

『常温の水を飲みたい』

 

っていってきてぶた

 

おいおい

 

今はあっついお茶を飲んで

 

デトックスする時間だよ

 

って私は思ったんだけど

 

意を決して

 

『常温のお水頂けますか』

 

っといってゲットるん

 

 

がんばった~~

 

っとおもったら今度は

 

『みたらしだんご』を食べたいって目

 

 

 

帰りにスーパーに寄ったんだけど

 

棚にはあんこのおだんごしかなくて

 

『あんこでいい?』

 

ってきいても

 

いやだ~~~

 

って。。。´・ω・`

 

 

違うところ

 

寄ってみるか

 

って思ったら

 

 

なんと

 

 

レジ前に

 

 

みたらし団子ちゃんを発見aya

 

 

レジのお会計が終わった後で

 

もじもじなやんだんですが

 

ここもまた意を決して

 

『すみません、これも一緒にいいですか?』

 

 

がんばった~~~~aya

 

 

もうね

 

自分ちゃんはご機嫌ですよにゃ

 

 

今日は8888って二回も見せてくれて

 

あ~~~ご機嫌なのね

 

って食事パンダ

 

よかったよかったハート

 

 

みんなで一緒に

 

『自分』の声に耳を傾けていきましょうっニコハート

 

 

 

今日は

 

満月なので

 

Rireの私の宝物アロマペンダントに

 

ローズのオイルをつけて

 

出勤ねこ王子

 

 

私の時はローズの花びらを入れていなかったんだけど

 

最近作らせていただいていて

 

ローズの花びらを入れているのですが

 

やっぱり入っているほうが

 

かわいいあははハート

 

もう1個ローズ入りで

 

自分用に作っちゃおうかなっsei

 

 

私はラピスラズリとラリマーが

 

大好きだから

 

見てるだけで幸せ笑顔はあと

 

 

 

もっているとピリッとくるので

 

さざれでもちゃんと石ちゃんたちの

 

エネルギーがあるんですねniya

 

 

 

 

でね

 

 

今日は

 

この話がしたいって

 

自分が言うので

 

 

 

シニアさんグッズを作ってみよう

 

 

の会ですスティッチスティッチ

 

 

 

先日シニアさんのお母さんと

 

お話をしていて

 

私なりにも

 

調べてみたんですけど

 

 

シニアさん用のお皿って

 

なかなかなくてぶー

 

 

シニアさんって

 

お口の開きが若い頃より

 

小さくなったり

 

 

舌の運びが

 

上手くいかなかったり

 

ついばむように食べるようになって

 

 

お皿の真ん中にあっても

 

気づいたら

 

ごはんが外に外にいってて

 

真ん中に寄せてあげながら食べなきゃ

 

ってなること

 

多いじゃないですか?

 

 

それ用のお皿を探してみたんですけど

 

なかなかなくてぶー

 

 

ちょっとわたしなりに

 

考えてみましたニコ

 

 

 

あがっても勝手に落ちてきたら

 

いいのになって

 

思ったんだけど

 

 

①のようなものだと

 

カーブのところに結局

 

たまっちゃうのかなって思って

 

 

②はバットマンじゃないですよカイン

 

こんなバットマン型で

 

とんがりストッパーをつければ

 

止まるかなって思ったんだけど

 

じゃー

 

そのとんがりの両サイドのデッドスペースは

 

いらなくないかって思ってうさ17

 

 

③の猫耳を考えてみましたプーさん

 

断面だからお皿にすると猫耳ではなくて

 

しかも

 

なんかふつうのお皿に戻っちゃったなって。。。しょぼん

 

 

これはちょっと案をねりねりしてますので

 

 

いい案がございましたら

 

ぜひおしえてくださいaya

 

 

最近はお試し陶芸もあって

 

形が浮かべば

 

 

みんな簡単に

 

世界に一つの

 

うちのこオリジナルの

 

お皿が作れちゃうと

 

思うんですよねハート

 

素敵でしょかお

 

 

 

ふたつめは

 

ごはんを食べるときや

 

寝たきりのワンちゃんを

 

時々立たせてあげたいときなど

 

 

シニアさんに必須のアイテムaya

 

 

絵が下手でごめんねうっ。

 

 

胴体と

 

頭を乗せるところは

 

タオルでハンモック調にして

 

その間に

 

前肢が入るようになるんだけど

 

 

以前小さなワンちゃんの

 

車いすを作っていて思ったんだけど

 

首に

 

ベルトがあると便利なんですよね目

 

 

枠組みは

 

わたしは百均で

 

ほとんどそろえられたけど

 

 

柴さんとか

 

少し体重のある子たちは

 

ホームセンターでしっかり買ったほうが

 

いいかと思いますニコ

 

 

右に書いたんだけど

 

分かるかな?あせ4

 

 

水道管みたいな

 

つなげて骨格をつくる

 

ものがホームセンターに

 

どうやらあるみたいでにゃん

 

 

ホームセンターに

 

あまりいったことなくて情報

 

不足でごめんねあせ4

 

 

こんなのどうかな?

 

これってつかえるかな?

 

っていうときは持ってきたり

 

LINE@やMailくださいねニッ

 

 

ひとりでつくるの不安なときも

 

一緒につくるので

 

材料もってあそびにきてねるん

 

 

なんかさ~

 

シニアさんたちの

 

こういうグッズを作るのって

 

思い出の一つとして

 

楽しくないですか?笑顔

 

 

うちは

 

Franも介護をさせてくれなかったけど

 

(彼なりの親子孝行なんだろうけどねぶー

 

介護ができるって

 

その時間があるって

 

大変だけど

 

やっぱり幸せだよねくまちゃんにっこり

 

 

改めておもいましたはあと

 

 

一緒にその思い出の時間づくり

 

お手伝いできたら嬉しいですニコはあと

 

 

ご自宅で使っている

 

手作りでこんなのもあるよって

 

いうのがあったら

 

みんなにシェアしていきたいので

 

ぜひぜひ教えてくださいハート

 

 

 

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

 

 

 

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

 

どくしゃになってね…

 

【トリマー募集】

常勤トリマーさん募集

 

詳細はお問い合わせください。

03-5453-0083

 

≪介護中のワンニャングッズ発売中≫

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.rire-r.com

 

 

≪愛犬と共に楽しむ WAN SELF手帳≫

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行います黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u