みなさんこんにちはねこ王子

 

今日は気持ちの良い秋晴れでしたねかおはあと

 

 

 

最初にお知らせですにっこり

 

 

①ko`u makamae~わたしの宝物シリーズ

 

発売開始かお

 

詳しくはこちらをごらんくださいはあと

 

http://www.rire-r.com/aromagoods3.html#kou

 

 

②Rireのインスタできましたスマイルねこ

 

https://www.instagram.com/animalclinicrire/

 

 

 

 

我が家の可愛い観葉植物ちゃんの若かりし頃の写真を

 

FBの昔の写真で発見エイリアン

 

 

こんなちいさかったんだなぁって

 

きゅんっとしちゃいました&はあと

 

 

名前つけてあげなきゃなっ照れ

 

 

それでね、

 

こんなものも発見目

 

誕生日で遊ぶ一覧かお

 

 

みんなはなんだった?❤

 

 

私は影のおまじないヨーダ

 

フォースが使えそうですね照れ

 

 

愛猫Franは

 

星のつばさstar*

 

彼にピッタリのフレーズ照れはあと

 

 

5/25生まれの友人が居るんですが

 

。。。

 

宇宙の妖怪目玉の親父

 

 

今度教えてあげようと思います河童

 

 

さて

 

今日は

 

身近にある生薬、

 

タンポポのおはなしosaru

 

 

 

タンポポって実は

 

ハーブでも漢方でもよく用いられる

 

植物で

 

生薬としてだと

 

体のこもった余分な熱を冷ましたり

 

解毒をしてれますkitty

 

 

また、体の余分な水分もとってくれるので

 

むくみなんかにも使われますpochakko

 

 

ハーブでは

 

ダンデライオンっという名前として

 

利尿、強肝に使われますsinamon

 

 

カリウムも保持してくれますので

 

利尿剤をまだ必要としていない

 

心疾患のワンちゃんネコちゃんにもオススメですmymelody

 

 

 

意外と身近に

 

ハーブや生薬っていっぱいあるんですよねスマイリー

 

 

 

私も大学時代

 

研究室の担当のネコさんが

 

下痢ばっかりで

 

 

薬にお金はかけられないっと言われたので

 

 

代々木公園でオオバコを

 

とってきて

 

ミキサーですりつぶして

 

オオバコダンゴを作ったのを

 

思い出します照れ

 

 

強烈な青汁でした~~顔(ニヤリ)

 

 

心疾患の子や

 

白内障の進行予防

 

認知症予防

 

シニアさんの滋養強壮

 

癌予防

 

皮膚炎治療

 

関節炎の痛みの緩和

 

膀胱ケア

 

など

 

薬を使うほどではないけど

 

ケアしたい

 

自然の力をかりたい

 

未病治療をしたい

 

ターミナルケアをしたい

 

そんな時は

 

お気軽にご相談くださいねエイリアン

 

 

 

沢山の植物の力をかりて

 

病気知らずの心と体を

 

ワンニャンと一緒に

 

つくっていきましょうねsei

 

 

Aloha nui loa

 

たくさんの愛をこめて❤

 

 

 

今宵もワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいstar*

 

 

どくしゃになってね…

 

【トリマー募集】

・毎週土曜日

・第一・第三火曜日(応相談)

 

で一緒に働いてくれるトリマーさんを

募集しています。

 

詳細はお問い合わせください。

03-5453-0083

 

 

≪愛犬と共に楽しむ WAN SELF手帳≫

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行います黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u