みなさんこんばんはフラミンゴ

今日はかなり冷え冷えの東京ですねこ王子

 

みなさん体調は崩されていないですか?目

 

 

 

最初にお知らせですにっこり

 

①Rireのインスタグラムができましたキラキラ。


 

https://www.instagram.com/animalclinicrire

 

または

 

animalclinicrire
で検索してねにっこり


②本日より水曜日も診療もスタートします猫

 

休診日は木曜日ですにこにこ

 

 

③4月のワンちゃんの手作りごはんクッキング教室

 

日時:4月25日(水曜日)

 

時間:12時~13時

 

メニュー:あさりとセロリのスープ

(WANSELFさん手帳4月ページに載せたメニューですニコちゃん

 

参加費:\1000

 

定員:6名

(残1席)

 

ネコさんの飼い主さまもご参加可能ですポッ*

 

ご予約は

03-5453-0083

 

春はワンニャンと一緒に

 

気を巡らす食材を摂りたいですねかお

 

一緒にたのしくクッキングしましょ~~~くまピース
ご予約おまちしておりますマメルリハ   ちるちゃんVer.1イケメン

 

 

 

④4月のパピーparty

 

4/25 13時~

 

ワンちゃんに必要な予防のお話や

お家でのケア、しつけの練習などを

ゲームを交えながら楽しく行いますいぬ

 

参加費\1500(便検査付き)

 

ご予約は03-54545-0083

 


昨日遊びに来てくれた

 

アリエルちゃんもノーズワーク初挑戦パステル

 

とーってもお上手にできましたマイクワゾウスキー

 

大型犬さんは1mの布も小さく見えますね顔(ニヤリ)

 

 

 

縁あって

 

私の手元には

 

友人から借りたアーユルベーダのアロマテラピーの本が

 

あるのですが

 

(友達よ、借りパクでごめんねキラっとハート

 

 

今日は香りのお話をしようと思いますハート

 

私がメディカルアロマを勉強したとき

 

『アロマオイルを嗅いで何かに効くことはありません。』

 

っと習い、

 

アロマオイルは塗ったり飲んだりしないと

 

っとわたしもはじめ思っていたのですが

 

 

やっぱり香りによる効果あるよなぁって感じていたら

 

中医アロマと出会い

 

アロマオイルの本来持つ『エネルギー』

 

をしったんですねポンデライオン

 

 

メディカルアロマが西洋治療なら

 

中医アロマは東洋治療で

 

私の行っている中医メディカルアロマはまさに

 

統合医療だななんて

 

勝手に思ったりしているのですがレーネ

 

(日本ではアロマはまだ医療として扱われていいません汗

 

 

私が友人から借りパクしている本に

 

いい表現があったので

 

お伝えすると

 

アーユルベーダでは

 

『鼻は、脳の入り口であり、意識の扉である』

 

っとされていますシロハラインコ

 

 

有名な言葉を借りると

 

Don't think feelクローバー

 

 

直観に従って

 

好きな香りをかぐことが

 

一番その時の心身に

 

いいのかなと

 

わたしはおもいますキラっとハート

 

 

そしてワンニャンは

 

飼い主さんと体調がリンクするので

 

飼い主さんの好きな香りでチョイスしてもらってokうさまる ぴとっ

 

 

ねこさんはケトンが多いアロマは不向きなので

 

成分はしっかりチェックして

 

ワンニャンも人もどんな時も

 

天然100%オイルをチョイスしてくださいねcat

 

 

『この香りなんか気になるんですよねぇなんでかな』

 

っという時はいつでも聞いてくださいねマイクワゾウスキー

 

 

そこにメッセージが隠れているのが

 

アロマオイルのおもしろいところですよねcat

 

 

 

においはまた、

 

記憶とリンクしますので

 

ワンちゃんネコちゃんの寝床に使って

 

寝るときの香りっとリンクさせて

 

お出かけやホテル、入院時に使うなんて言う方法も

 

オススメですよぶた

 

 

わたしはしつけの一環で

 

アロマをつかったりもしていますキラっとハート

 

 

昨日往診帰りにRireの近所の手作りクッキーやさんの

 

前を通るととーってもいい香りがして

 

うちのトリマーの伊野さんは

 

自称クッキーモンスターなくらい

 

クッキーが大好きなんですね

 

なので

 

『あーこの香りを教えてあげられたらいいのに』

 

っとおもって

 

Rireに戻ってから

 

『香りを配信できる方法ができたらいいね』

 

なんて香りの話をしていたのですが

 

 

気づけば今日香りの話をしているんですよね音譜

 

無意識って面白いですよねパステル

 

 

ちなみに

 

精油を1kg作るのに

 

ユーカリは50キロ

 

ラベンダーは150キロ

 

バラは5トンの

 

花や茎が必要らしいです黒猫

 

一滴一滴が本当に貴重で

 

ありがたいものなんだなと

 

つくづく感じますねペンギンはあと

 

植物さん、ありがとうoo

 

 

 

Rireでは

 

100%ピュアなアロマオイルを揃えておりますので

 

お気軽にお立ち寄りくださいパステル

 

 

 

今日で水曜診療をはじめて

 

3回目の水曜日花

 

麻布の子たちは元気かな?

 

なんて思いながらパステル

 

腎臓病でご相談頂いていたチワワさん

 

鍼灸をしていた大型犬のシニアさんたち

 

糖尿病と向き合う小さな戦士

 

 

みんなみんなげんきかな???

 

このブログを目にする機会があれば


『元気だよ~』

 

ってエネルギーを送ってねはあと

 

 

 

明日から天気がいいみたいですねポンデライオン

 

それでは今夜も

 

ワンニャンと素敵な夜をお過ごしくださいパステル

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

本年度版私橋本監修のWanSelfさんの手帳が完成ねこ王子

 

今年は月毎におススメレシピを載せましたぐふ

 

お買い上げの方はメールでの食餌カウンセリングを

 

無料で行いますので


お気軽にご相談ください黒猫
http://wanself.free.makeshop.jp/shopdetail/000000000155/

 

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock



≪いぬのきもち7月号に掲載中☆≫


いぬのきもち7月号で書かせて頂きました

 

中医学☆

 

ワンちゃんネコちゃんに一緒に取り入れ始めませんか?(^^)

 

まずは体質診断から↓

 

https://j-pcm.com/lp/petitwannyandock/

 



≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆

 

@xrt2499u