みなさんこんばんはpink cat*

 

 

東京は今日も急な雨がわお

 

 

お花見に行かれる方は

 

春の変わりやすい天候対策に傘をお忘れなくkumasan

 

 

 

最近いろいろな方に会う機会があって

 

色々なお話をいろいろな視点から聞かせて頂いてるのですが

 

 

男女関係であれ

 

ビジネスであれ

 

やっぱり素直に心開いて

 

人間が使える大切なスペック

 

『言霊』

 

を使った方がいいなっと

 

しみじみ感じていますnormal

 

 

 

『何を考えているかわからない』

 

『ふつうこうでしょ?』

 

『もう騙されたくない』

 

ふむふむ。。。

 

 

動物と接していると

 

何を考えているか考えるより感じる習慣がついてきて

 

動物を見ていると

 

『ふつう』って概念がなくなってきて

 

騙す騙されるなんて概念や『壁』が無くなってくるんですよねふでこ

 

 

『愛がわからない』

 

『人間関係に疲れた』

 

そんな方には動物にぜひ触れあってみてほしいです♡

 

無条件の愛を与えてくれる尊い同胞、仲間たちですflower

 

 

 

みんな素直に楽しい愛の溢れる毎日が過ごせますようにハート

 

 

今日は新月なのでそんなおはなしもしてみました猫

 

 

 

 

Rireには今とーっても可愛い同胞、ねこちゃんたちがお泊り中ふでこ笑顔

 

可愛い過ぎて私も癒され中です猫

 

この一枚はなぜかごはんでできたミステリーサークルがあったので

 

記念にぱしゃりキラキラ

 

 

しかもトム君はちょい見せで写真に参加してくれましたkirakiraheart

 

 

ほんとうに動物たちは私たちを楽しませてくれますねkirakira

 

いつもありがとうhappy

 

 

この子たちのお泊り日記はまた次回UPしますねkumasan

 

 

さて

 

今日はこの時期意外に多い

 

『角膜の傷』のおはなし肉球

 

 

私が非常勤で行っている麻布の病院でもよくこられるのですが

 

意外と『角膜の傷』が多いんですよねペキ

 

 

なんでかな?っと考えてみると

 

東洋医学的にも角膜は『肝』にあたり

 

春は『肝』の季節なんですよねゆずっぴ

 

 

元々ドライアイタイプの子は

 

シャンプーやドライヤーでもすぐになりますし

 

 

実は瞬きだけでも傷になるんですよねこ

 

 

乾いたガラスにワイパーを動かす状態と

 

同じといわれていますねこ

 

 

ドライアイの原因はさまざまですが

 

多いのが

 

マイボーム腺の詰まっていることによるものですペキ

 

 

マイボーム腺マッサージの方法はこちらをご覧くださいペキ

 

 

また免疫性のドライアイの子や

 

目が大きくて目の真ん中まで瞬きが行き届かないなど

 

様々な原因がありますねこ

 

 

 

お家でできる対策としては

 

涙の成分の目薬をこまめにさしたり

 

軟膏状の目薬を入れて角膜に潤いを与えておくことですネコ

 

 

 

「肝は目を主る」

 

「肝気は目に通ず、肝和すれば則ち目よく五色を弁ず」

 

っといわれているように、

 

肝と目とは関係が深く、肝の状態が目に現れるといわれます。

 

 

眼病予防のためにも

 

食材や睡眠、リラックス、リフレッシュで

 

肝気を補い気の流れをスムーズにしましょうnormal

 

 

 

それでは今夜も

 

素敵な夜をお過ごしくださいstar.

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

≪ペットドックご予約スタート≫

超音波による検査が可能となったのに伴い

ペットドックstart!

3つのコースがございますので用途に合わせてお選びください。



http://www.rire-r.com/newpage1.html#petdock






≪Rire橋本監修のワンちゃん手帳発売開始≫

http://wanself.net/



≪マイナビRire橋本監修記事≫

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22090/outline


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/22068/outline



≪トリミングカットコース≫

毎週土曜日、第一・第三火曜日になりました☆


腕のある経験トリマーさんの


かわいいカットをぜひお楽しみください♪




≪ホテル≫

金曜~日曜限定で


お預かりに大人気な個室でのホテルがstart☆


広くてゆったりとしたお部屋の完全貸切になりますので


わんちゃんが苦手なねこちゃん、


多頭飼いでみんな一緒のお部屋がいい方、


介護・療養中のわんちゃん、ねこちゃんに


とってもオススメです♪


飼い主様も週末は介護をお休みしませんか?


お気軽にご相談ください☆


http://www.rire-r.com



≪看護師募集≫

一緒に楽しくお仕事をしませんか?

詳細はご連絡ください。





≪モバイル用HP完成≫
携帯からはこちらをご覧ください。



http://info988468.wix.com/rire




≪RireのLINEはこちら≫
みんなお友達になってね☆