皆さん、こんばんわ好

Rireの満行です音符



とっても夏らしい気候になり、日差しが強くなってきましたね~sao☆

私は外出する時、日焼け止めを一応塗っているのですが、

腕や首がうっすら黒くなってしまいました㊦㊦( ̄^ ̄涙

日傘もささなければと、今更ながら思っておりますカサ




近年、オゾン層の破壊が進み、しっかりとした

紫外線対策が必要になってきましたね太陽汗

わんちゃん、ねこちゃんも

直射日光にはお気を付け下さい犬猫カップル





被毛のダメージを避ける為に、

一枚お洋服を着てお出掛けされるのもいいですねsao☆

可愛いお洋服を着て、夏をエンジョイしちゃいましょうにこハート






今日は、照らす太陽の様に明るい

お友達が来てくれました~ハート



イタグレのグラッパ君ですテヘッ




診察終わりにお爪切りもしたんだよねニコニコ

すっごくお利口さんなグラッパ君ハート

でも本当はちょっぴり苦手なんだよね汗;;

パパから聞いちゃった耳





それなのに、本当に偉かったよ!!

グラッパ君は、この後ごほうびのおやつを

おいしそうに食べていましたおやつaya




また、Rireで沢山遊んで

おいしいおやつ食べようね~嬉♫




今日は、イタグレちゃんの歴史と魅力も少しご紹介しちゃいま~す投げKISS


①イタグレってどこの国が原産??


イタリアンと言う位だからイタリア顔文字(+´・_・`+)ン?

私も最初はそう思ってました!!桃

実は、エジプトなんですエジプト

びっくりですよねびっくり




なんでも、小型のサイトハウンド

(主に視覚を働かせて獲物を追う獣猟犬)

としてエジプトで起源し、ギリシャに渡った後、

イタリアに渡り、そこで貴族達に人気が出たのが

理由の様です。当時の貴族の影響力って凄いですねパンさん/!





②走ったらすごいんですビックリ



小型で見た目も可愛いらしいイタグレですが、

動くものを追いかける本能と、人間をはるかに

上回る持久力や瞬発力を持っていますかお




ドッグレースでもメジャーな犬種ですねイタグレ バジルハート②

毎日1~2時間朝晩と走るのが理想的というので驚きですえっ








しかし、イタグレはとっても骨折しやすい犬種なので、

運動させる時はもちろん、普段から注意が必要です困る




特に前足の足首周りが多いのですが、ジャンプの着地時、

走っていて急に止まったといった程度の衝撃でも、

骨折してしまう可能性がありますシーネ



かといって閉じ込めておくのはかわいそうなので、




●フローリングの床にはジャンプ時の衝撃を和らげる為

 カーぺットなどを敷く。

●家具などに引っかけたり、滑らない様、定期的なお爪切り。


●サークルは、柵の格子に足を挟んだり、飛び越えたり

 しない様格子の目が細かく飛び越えれない高さの物を

 選ぶ。

●なるべく、高い所には登らせない。





などの工夫が必要ですねクローバー

犬種の特性を知って、わんちゃんも飼い主さんも

最高に楽しいドッグライフを送りましょう好




それでは皆さん、わんちゃんとねこちゃんと

ぬくぬく素敵な夜をお過ごしください夜。ワンコあんにゃんこまん







マリンRireからお知らせマリン




①8月より診察曜日が変わります


火曜、金曜、土曜、日曜になりますうちわ


また、それに伴い火曜日・日曜日に働けるトリマーさんも募集中アイス




②8/9はRire開院二周年記念イベントハイビスカス3


☆愛犬のお爪切りや肛門腺、一緒にやってみよう爪切りチワワ
 
 お時間たっぷりあるので、トリミングについての
 
 疑問何でも聞いて下さいね幸



☆Rireの大人気美容ジェルを一緒につくれちゃうよにゃ上げ上げ

 乾燥肌の子は是非おんぷ
 


 定員はそれぞれ6名で締切ですので、ご予約はお早めにかき氷。




 詳細はこちらをご覧くださいビーサン


http://ameblo.jp/fran-r/entry-11898293130.html