クローバーみなさんこんばんはおそモンミント



花粉ではなく風邪で


苦戦苦闘中の獣医の橋本ですカワモン



腹筋が鍛えられるな~っと


ちょこっとポジティブに風邪さんとお付き合い


しておりますにや





はむねこ


我が家の愛猫Franくんが必死に食べているのは


毛玉とかしのチューブにゅん ver2



自分から喜んで食べてくれるので


ほんとに手がかからないです&




近所の八重桜もこんなにきれいに


咲いていましたテヘ


スカイブルーに桜の淡いピンクは


本当にあいますねぇうっとり




今日はねこちゃんに多い慢性腎臓病をどの段階から


治療したらいいのか?


そんなお話をちょこっとしたいと思いますうっとり。




わんちゃんも必見ですよchiro





何回かブログに書かせて頂いているのです


血液検査で腎臓の数値が上がってきているときは


既に腎臓の残りの機能は25%、


腎臓は再生しない臓器なので


残りの機能を温存していく事がとっても


重要になってきますグリーンだワン♪



つまり、


早期に発見して残りを温存していく事が

とっても大切なのですhana.



高齢猫ちゃんでおしっこの量が増えたなと

感じたら、血液検査だけではなくては


尿の比重を何回計ることがとっても大切ですゆび




わんちゃんの腎疾患は特に


進行が速いことがありますので


早めの治療をかかりつけの獣医さんと


相談してくださいねうさぎ




今日は風が少しおさまって


穏やかな天気ですね☆



それでは皆様わんにゃんと素敵な夜を


お過ごしください☆