みなさまこんにちはハロウィン



今日は一気に冷え込んで


とても冷たい東京ですぴよ



私は膝が痛いので


自分で鍼とお灸を・・・うーん(汗)




こんな日は


お年寄りのわんちゃんねこちゃんも


関節が痛くなりますので


よーく温めてあげましょうね♥akn♥





Rireのオススメはこれお星様



Thinking of animals by Risa



床ずれ予防関節サポーターきらきら



勤務医時代たくさんの子を見送ってきましたが



お年寄りの子は床ずれが本当にできやすいのです・・・




何とかしてあげたいと常々おもっていたら



こんな素晴らしいものが発売されましたきらーん






関節に巻くので



関節の冷え予防にも繋がり



ダブルの効果猫 ビーム



とーってもオススメですはーい





そして背骨の肋骨の終わりの部分



難しい言葉を使うと



第二腰椎ー第三腰椎間(L2-3)



が命門、その左右両側が腎喩



といって高齢のわんちゃんねこちゃんにオススメのツボなので


そこはよーく温めてあげてくださいねうふふ



Thinking of animals by Risa

私の愛猫Franくんも


毎朝ここを手で温めてあげてきます照れる


ちょっとひっくり返っちゃってますが…ふっ



タッチセラピーとって


手の効果は大きいのですよイーニーズ!(キラキラ)


ぜひお試しください★



観葉植物は


意外と危険が潜んでいたりします・・・



今回は



ディフェンバキア中毒について



お話したいと思います植物




Thinking of animals by Risa
結構色々なところでみかけますよね目。



この植物の切り口からの汁に触れると


皮膚のかぶれや結膜炎、口内炎を


引き起こします顔




成分はシュウ酸カルシウムという事で


おしっこに結石をつくってしまう可能性もあります・・・




観葉植物は気の流れをよくしたり


癒してくれたりと


とても良いものですが


敏感な子は粘膜に症状がでてしまいますので


わんちゃんねこちゃんの手の届かないところで


育ててくださいねポッ



万が一食べてしまった場合は


病院にご相談くださいはな



今夜もひえこみそうですね・・・雪



Thinking of animals by Risa

Rireのアロマ入浴剤はパルマローザを使用しておりますので


芯から温まり、これからの季節


オススメです雪or





それでは


わんにゃんとアロマをたいて



ゆっくりすてきな週末をお過ごしくださいにゃ