大晦日と言えば・・・NHKの紅白歌合戦♪


というわけで、(途中夕飯の支度等で見逃しつつも見てい

ますが、


本格的な歌唱力のある方の扱いが今イチ、地味で残念です。


どうしても、人気のある人中心の舞台構成になっていて、

ベテランなのに、凄くあっさり終わってしまったり、逆に初出場

なのに、なぜかミニ・コンサート扱いだったり・・・。


凄く、バックの力・・・みたいなモノを感じますね~(-"-;A



今年のゲストに、勝間和代さんが出ていたのには、ビックリしました。


ここ数年で、自己啓発本を次々に出版され、ベストセラーにも

なり、急にTVでの露出が多くなりましたね。


凄い変化だな~と、近くて遠い人・・・そんな気持ちでその活躍

ぶりを拝見しています。


個別コメントは、振られていないような気がするのですが・・・。

(どこかで、コメントされていたかしら・・・)





私が今年、楽しみにしていたのは、スコットランド出身の特別

ゲスト

’スーザン・ボイル’さんの出演でした。



わざわざ来日して、紅白で歌ってくれるんだ~!!って、凄く

楽しみにしていたの。


キムタクにエスコートされて出てきたところまでは良かったけど、

通訳を介してのキムタクとのやり取りは、ギクシャクしていて、

キャッチボールになってない感さえあり・・・。


ちょっと、残念な演出でした。


でも、歌声は、とても綺麗で、さすが!!




そして、もう1人気になったのが、布施明さん。


今年で紅白を卒業する・・・と本人がおっしゃっているとかで、

選曲は、

『マイ・ウェイ』


生涯現役!の森光子さんを連れてきて、慰留のコメントを・・・。


私個人的にも、布施明さんのような実力派の歌手の方にこそ、

毎年、紅白で歌声を聞かせていただきたい!と思うのですが、

扱いに問題があるんじゃないのかな~とも・・・。


人気だけで、出演者を決めたら、どうしてもはやり歌ばかりの

民放の歌番組と変わらなくなっちゃう。


スポンサーなしのNHKだからこそ出来る演出ってのが、もっと

あるんじゃないの?って不満に思います。



矢沢永吉さんが、なぜ、「特別ゲスト」として、あのような迎えられ

方をするのか・・・も、疑問です。


なんか、各出演者間での、扱いに差がありすぎる気がして、

NHKらしくないな~と感じてしまうのかな・・・。



中居君に毎年司会をやってもらっている為なのか、スマップの

出演時間が異様に長いのも気になります・・・。


こういうところも、なんとなく民放チック~ヽ(;´ω`)ノ








・・・と、愚痴っているうちに、もうすぐ2009年もおしまいですね。


年が変わる前に、急いで、お風呂に入ってきますね。






今年は、個人的に、夫の悩み相談みたいな記事ばかりが多く

なり、せっかく読んでくださっている方々にも、気の重い状態を

おすそ分けしてしまったようで、申し訳なく思っています。



いつも、心配してくださった皆さんがいてくれて、本当に心強かった

です。


まだまだ、色々と模索中だけど、来年は、霞が晴れて、すっきりと

した青空のような気持ちで過ごせる日々が訪れる事を密かに祈り

たいと思います。


コメントくださったかた、ペタしてくださった方、そして、読者登録

して、こっそり読みに来てくださった方・・・


本当に、ありがとうございました。



こんな私ですが、来年もまた、仲良くして下さいませ。



良いお年を、お迎え下さい。(^ε^)