最近、私の一番注目している若手俳優さんである


水嶋 ヒロ 君   が、


20代の「理想の旦那さん」ナンバーワンに!!という

記事が、アメーバニュースに載っていた。↓




20代の「理想の旦那さん」第1位は水嶋ヒロ
 株式会社ウエディングパークは、運営する結婚式場情報サイト「ウエディングパーク」の会員を対象に「理想..........≪続きを読む≫



ですよね~!?


かっこよくて、性格も良さそうで、その上、あの結婚会見の

時の男らしさは、まさに最近の若者を代表する【草食系男子】

とは一線を画する凛々しさで、日本人が忘れかけていた、

理想の彼・・・って感じでしたよね~。



私も、この結果には、当然でしょ?って思っています。


最近は、小栗旬と共演中のドラマで、無精ひげまで生やして、

チャラ男風刑事役を熱演しているヒロ君ですが、やはり、

彼には、「メイちゃんの執事」の時のどこまでもスーパーヒーロー

的なイメージが、お似合いだな~ドキドキなんて、勝手に思ったりして。




40過ぎのおばちゃんが、「ヒロ君って良いよね~?」なんて話して

いると、長女が冷ややかな目で、


「ママは、そうやって、面食いで、人生失敗したんでしょ?いい加減

学びなよ。」


って言われた・・・(-"-;Aダウン



まあ、真実かどうかは、横においておくとして・・・。



長女は、本当に面食いではない。


なんというか、これも、彼女の本能的なものから出ているのか、

男女を問わず、人を見るときに、何かもっと違う部分を見て、

判断するような気がする。


だから、顔がカッコいいとか、スタイルが良いとか悪いとか、そういう

ことで、人を判断しない。


一言で言えば、中年になってもミーハーな母よりも、もっとずっと

リアリストなのだ。


もちろん、私だって、外見が良いから、それだけで、ヒロ君が良い

と思っているのではなく、綾香さんとの結婚の決め方とか、本人や

周りの人達の口を通して語られる感覚的なものが、バランスの取れ

ている素敵な人だな・・・と感じるからこそ、ファンでいるのだ。


でも、ヒロ君が、たとえばシュレックのような風貌だったとしたら、

それでもファンです!と言い続けられるだろうか?


う~む・・・(-"-;A


ここが、私が長女を超えられないな~と思うところなのだけど・・・。