今日は、4時間ぶっ通しで授業が入っていたので、めちゃくちゃ

忙しかったけど・・・。


そして、外人の新人ティーチャーとの授業は、相変わらず、

前の授業の進度を忘れて、すっ飛ばして授業しちゃう外人の

おかげで、気の抜けない時間に・・・。


もう、しっかり授業計画立てて、落ち着いてやってよ~。


いくら、授業後に、ここをもう少し、こうして欲しい・・・と伝えても

その時は、調子の良い返事をしておきながら、次のときには、

綺麗さっぱり忘れているんだもの。(`×´)


この人、頭弱いのかしら?って、ちょっと呆れてしまう・・・。


まあ、表現力豊かとか、良い点もあるのだけど、もっと計画性

を持って欲しい・・・。


自分ひとりで、一時間やらなくて良いのは、肉体的には楽な

はずなのだけど、思うとおりに進まない授業に、ストレスが・・・。


もう少し、まあいっか!?って思える寛大な心を持たないと、身が

持ちません(>_<)




で、やるべき仕事は、たくさん残していたけれど、今日はその後

予約をしている場所があったので、早めに帰りました。


行き先は、美容院!美容院


もう、気になって仕方なかったの~。


白いものが、光り輝いていて・・・。


自宅で染めちゃう人も多いようだけど、私はどうも苦手。


頑張って、時間かけてやっても、結構染め残しがあったりして、

うまく行かないしね~。


美容院が嫌い・・・って人もいるけど、私は、美容院でシャンプー

とかしてもらうのが大好きドキドキ


人に髪の毛洗ってもらうのって、気持ち良い~ビックリマーク


一応、肩とかのマッサージも軽くしてくれるし(これは軽すぎて、

あまり効果は感じなかったけど・・・(゚ー゚;)


今日は、ネットで見つけたクーポン券を印刷して持って行った

から、もちろん美容師さんの指名なんて出来ない状態だった

けど、平日の夕方で空いていたせいか、なんとトップディレクター

のAさんが担当してくれた。


ちょっと、ラッキー音譜


帰りも、

「いつも、ありがとうございます。」って言われちゃった。


今日は、一応カット&カラーのリタッチだったけど、クーポンの

おかげで、いつもより更に安く済んでしまった。


これも、ラッキー音譜



それから、食料品の買出しして、急いで家に帰り、休む暇なく

夕食の支度。


今日は、ハヤシライスなのだチョキ


ハッシュドビーフ・・・じゃなく、ハヤシライス。


ビーフと玉ねぎだけのお上品なヤツじゃなく、ジャガイモも、

にんじんも入れちゃうやつ。


次女は、にんじんとジャガイモが嫌いなので、入れない方が

喜ぶけど、栄養のバランスと、ボリュームアップの為には、

この方が良いのだ!!



作るのがとっても遅くなっちゃったのだけど、丁度、出来上がって

食べようとしていたら、夫が帰宅・・・(-"-;A


丁度タイミングよく、帰ってくるのが、またしゃくに障る!!


・・・で、結局、家族揃っての夕飯タイムとなりましたあせる



全然ノー天気で、嫌がる長女に向かって、本人が覚えていない

ような小さな頃の思い出話をしては、嬉しそうにしている夫。


しら~っとした気分で、とてもじゃないけど、笑えないし・・・。


でも、長女が、よいジャブをかましてくれた!!


「そうやって過去を振り返ってばかりいないで、現実を直視し

たら?」


「いいぞ~っ!!座布団三枚!!」


思わず、叫んでいた私だった。(;´▽`A``




ぼちぼち、嫌味を言っては、ウサ晴らししてます・・・。


まあ、こんな嫌味言ったところで、本人、ちっとも傷ついている

様子も見られないけど・・・。




明日は、季節性インフルの予防接種の予約が取れたので、私

同様に喘息体質の長女と一緒に受けに行く予定。


でも、まだ、咳がすっきりとれないので、心配している。


受けられるかな~?



長女は、なんと、病弱児用の学校に在籍しているという事で、

優先して、新型インフルの予防接種を受けられる権利がある

そうで・・・。


隣接する病院に連絡すると、枠が確保されているそうです。


羨ましいな~。


私は、受けられるのかどうか、全く不明・・・。


どこも、一般予約枠は、すぐにいっぱいになってしまうようだ

から・・・。


やれやれ~。


限定記事読んで心配して下さっている皆さん、


私は何とか大丈夫です。


昔、夫の行っているクリニックでもらった軽い安定剤を飲んで、

夜もしっかり寝ていますよ。


頑張れ~!私p(^-^)q