今日は、朝から、喉の調子が悪く・・・。


出勤して、朝一の授業に行ったら、「んっ?声が・・・。」


なんか、かすれてしまって、全然出ません。


なのに、仕事では、大きな声を張り上げるから、余計に声帯を

傷つけちゃう。


でも、しゃべらないわけには行かないし、もう、やけくそ!!


でも、午後になったら、もっとハスキー度が上がってきて・・・。



何とか、今日一日乗り切って、帰宅後、長女と話していたら、


「確かに、こりゃあ、酷い声だわ。いつもより、もっと聞きたくない

声になってるもん。」


と言われました。


普段から、低音ボイスで、こもりやすい声質の私。


長女も、最近、私の声にドンドン似てきて、低くなってきたので、

悩んでいるようでした。


済んだきれいな声に憧れるのに、自分の声がさえないので、

普段から、可愛い声に憧れる~としきりに言っています。



今日の私の声は、かすれて、痛々しささえ感じるらしく・・・。




職場では、同僚から、南天のどあめをもらい、ドラッグストアで

トローチを買って来て、なめています。


目も、ゴロゴロする~!!と思っていたら、どうも‘ものもらい’に

なったみたいです。


慌てて、抗菌目薬を探し、点眼・・・。


やれやれ~。



すっかり、抵抗力落ちているな、私・・・ヽ(;´Д`)ノ



明日も、明後日も、授業あるのに・・・。


土曜日は、授業参観なのに~。




困ったな~。(´_`。)