今日は、午前中に買い物に行って、午後からマッタリして・・・

なんて考えていたのに、結局、ちょっと遠くの大型スーパー

へ買い物に出たのは、既に昼前。


長女が一緒に行く~!というので、車の後ろに乗せて・・・。


そしたら、なんと長女は、起きてから何も食べてなかったと。


食料品の買出ししてたら、空腹感が押し寄せてきた様子。


家に帰ったら、冷やし中華を作って食べるつもりだったけど、

とりあえず、何かお腹に入れるか?ってことで、またまた、

サーティーワンのアイス(トリプル)を、買って、私も一緒に

頂きました。(^O^)/

(↑これが、いけないのよね~(x_x;)・・・わかってはいるの

だけど・・・)



長女も一緒に来てくれて、楽しくお買い物♪の予定だったのに、

なんだか、体が妙に重くて、だるくて、調子が悪かった私。


レジで並んでいる時も、なんだか、シャキッとしなくて・・・。



家に帰って来て、冷やし中華食べても、やっぱり、どんよりした

まま・・・。


そのまま、夕方まで、ゴロゴロしながら、つけていたTVでやって

いた教育テレビの番組「スタイルアップ」という外国の番組を

見るとはなしに見ていました。


ティム・ガンとか言うおじ様が出てきて、元スーパーモデルだか

の黒人女性と一緒に、悩める女性のファッションチェックをして、

大変身させてあげよう!という番組。


良く、午後のワイドショーとかでやっている『大変身シリーズ』

の外国版でしょうか?


これを見ていたら、いらない服を、捨てられずにクローゼットに

しまっている女性達に、ドンドン服を処分させ、本当に必要な

10のアイテム・・・というシンプルなワードローブに変身させるの

が、彼のやり方で、サイズやデザインがあっていない服を、本当

に片っ端から捨てさせていました。


そして、モデルさんと一緒に、似合う服をショッピングへ!!


その後、有名デザイナーの服を着させて、いかに素敵になるか?

を確認させ、自信を持たせてあげて・・・。


そうそう、メンタル面での、ポジティブシンキングの指導も、専門の

方を用意して、行っていました。自分への自信の無さを捨てさせて、

前向きにさせることも、素敵に変身するためには、必要不可欠な

要素のようです。(^▽^;)


その後、メイクアップや、ヘアースタイルのチェンジなども行い、

最後は、お友だちや家族の前で、ファッションショー♪


生まれ変わった私を見て!!


・・・ってな感じで、変身後の女性達は、皆幸せで、自信に満ち溢れた

表情でした。


その後の追跡取材も行っていて、いかに変身後の姿をうまくキープし

幸せ気分で生活しているか・・・を、報告している・・・という具合。




確かに、キレイになる為に頑張るのは大切だけど、これも維持するには

費用もかかるわよね~なんて、ちょっと横やりいれたい気分で見ていた

私でしたが・・・。



しばらくゴロゴロしていたら、ちょっとパワーが戻ってきた気もしたので、

私も前々から気になっていて、手をつけずにいた、整理していない洋服

類を、漸く整理して、不用品をドンドン処分する事に!!



軽く目に付く所だけやっただけで、すぐにゴミ袋3袋分の処分品が出て

きました~(;´▽`A``



それでも、今日手をつけたのは、氷山の一角・・・。


まだまだ、魔窟の地帯が、我が家にはあるのです・・・。あせるあせる



でも、多少なりとも、整理を進められた事で、ちょっと達成感を味わうこと

が出来ました。



やっぱり、普段、仕事と家事と、諸々で、疲労が蓄積していて、一度溜め

ると、なかなか若い頃のようには、回復してこないみたいです。


天気も良くないので、そういうのも関係するのかな・・・と思いつつ、相変わ

らず、運動はする気になれない私。


何とか、本気になって、長く続けられるエクササイズを考えて実行しない

とな~と焦る気持ちはあるのですが、こう疲労感を強く感じるようでは、

とてもそういうパワーまでは沸いてこないのですよね~。


私は、数年前の服が今、着られなくなっている状態なので、特に頭が痛い

です。


勤務先では、最近、色々と厳しい事を言われるようになり、出勤時は、なる

べく「リクルートファッション」のような服装をして下さい・・・と。


若い方ならいざ知らず、40代のおばちゃんがリクルートファッションなんか

持っているわけないでしょ?って思いながらも、要するに、カジュアルでは

ない、きちっとしたスーツっぽいものを着ていろ!って事らしいので、また

また着るものがなくて困っています。



いや、スーツ類は、結構あるのです。


ただ、サイズが、・・・なだけで。



だからと言って、この蒸し暑い季節に、スーツは、暑過ぎてちょっと辛いの

も事実ですね~。


新たに買う気もないしな~。



何とか、ごまかしながら、早い所、以前のスーツをスッキリ着こなせるよう

に身体を絞らないと・・・と思っています。


やれやれ・・・。(-。-;)