春だから~というわけではありませんが、仕事もお休み

となり、次女の卒業式も終わり、なんとな~く、美容院へ

行きたくなりました。


主な理由は、私の白髪が目立ってきたことと、次女の髪が

大分伸び放題でボワッとしてきたことなのですが・・・。


午前中、一番乗りで予約して、カット&カラーをしてきました。


次女は、ロングを保ちながら、毛量を抑え、軽さを出してもら

って・・・。


いつ行っても思うのですが、人にシャンプーしてもらうと、

なんて気持ちが良いのでしょう~ヾ( ´ー`)


2人とも、さっぱりして、美容院を後にしました~。




その後、昼食には、娘達の大好きなオムライスを作り、3人

で頂きました。オムライス

今日は、卵もとろ~り半熟においしく出来ました合格




午後には、次女の眼鏡を作りに行こうか・・・と言っていたの

ですが、明日に延期して、私は、卒対委員の引継ぎノートを、

委員長さんに渡す為に、小学校に出向きました。


在校生の保護者は、今日懇談会なんですね~。




その後、朝から連絡の取れなかった中学校の長女の元担任

と連絡が取れ、卒業式の日に頂けなかった通知表と、その時、

お願いしておいた修学旅行時の注文したはずの写真を、夕方

持って来て頂けることに。



夕方、約束通り、元担任がやってきました。


修学旅行時の集合写真とスナップ写真、それに評定不能で

終わった通知表も・・・、頂きました。

2学期同様、3学期も、何とか出席日数は二桁台でした。これも、

毎週通った支援校への教育相談のお陰です。


どうやら、次女の小学校卒業式に、長女も一緒に家族全員で

参列した事を、元担任は、来賓としていらしていた中学の教頭

から聞いていたようでした。


「そんな風に、中学校にも遊びに来てくれるといいな・・・って思った

んですけど・・・。」って、元担任には言われましたが、これはどうで

しょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌


一通りの思い出があり、最後は立ち直って卒業した小学校と、

最後まで蚊帳の外で終わってしまった中学校では、大分違いが

あると思うのですが・・・。( ̄ー ̄;


もしかして、保健の先生とか、大好きだった社会の先生とかには

会いたくなるかもしれないですね・・・、うん、そういう事にしておこう。



頂いた修学旅行時の写真の中で、長女は良い表情で写っていました。


あの写真の中だけ見ていると、とても中学生活が怖くては入れなか

った子とは思えません。だから、きっと先生方も、背中を押したくな

ってしまったのでしょうね。


元担任には、がっかりな事も多かったけど、マメに出向いて頂いたり

と、色々お世話になりました。


本当は、17日に持ってこようと思っていたのに、教頭にその日が

小学校の卒業式だったと聞いて、そんなおめでたい日に自分が顔

を出しても、調子悪いかな・・・と、あれこれ考えてタイミングを逃して

いたそうです。そんなこと、気にし過ぎなくても良いのに・・・ね。


まだ、この元担任とは、アルバムを持ってきて頂く予定があって・・・。


でも、来年度移動になりそうな予感も、濃厚なので、どうなるのやら。


まあ、次女も、またこちらの中学にお世話になるので、いざと言う時

はそちら経由でしょうか・・・。