長女がここしばらく、とっても欲しがっているもの・・・、


それは、とある飲み物のドリンク缶だった。


ゲーム『ファイナルファンタジー』のキャラクターが缶に

なっている・・・という特製プレミア缶ジュース!?


その缶を探して、コンビニに売っているらしい・・・と言って

は、セブンイレブンに出向き、ついでに頼んだ食パンだけ

買ってきてくれたものの、肝心の探しモノは見つからず・・・。


がっかりして帰ってきて、やはり、どうしても欲しくて、そのうち

年末に行った時に売っていた遠くのスーパーに行ってみたい

と・・・。


丁度、次女の弁当の材料を買いに行かないといけなかった事

を思い出し、仕方がないので、長女の希望するスーパーへと

遠征する事に・・・。


なかなか探しモノは見つからず、諦めかけていた頃、漸く、

見つかった!!


半狂乱の長女。


なんと、缶ジュースなのに、一本200円もする。


それも、いそいそと、自分の小遣いで買い、やっと探し出した

喜びで、しばし我を忘れ、放心状態のよう・・・( ̄_ ̄ i)


何はともあれ、探しモノが無事見つかり、私もホッとした。


また、ブツブツしつこく言われたら、いやだものね。


このプレミア缶の事を、長女は「ポーション」と呼んでいたが

私には何の事やら・・・。


花粉症で、鼻づまりが続き、喘息も出てきて息苦しい~と

言いながらも、欲しいものには貪欲なようで・・・。


とても、今週木・金と、入試を控えた子の様子とは思えません

が・・・。


がんばれ、中学3年生!!