今日は、ミス続きで、ろくな日じゃありませんでした。


まず、昼過ぎまで仕事して、その後長女の思春期外来の

診察日だと思い、急いで家に帰り、長女を車に乗せて、

病院へ行ったのに・・・。


なんと、予約日を私が間違って覚えていて、本当は、水曜日

だったのに、今日の3時からだと思い込んで、予約表の確認

もせず、行ってしまった為、診察してもらえず・・・。


本来なら、水・木と、主治医の先生はいる日のはずなのですが、

今週は都合でいないから・・・とうかがって、ならば水曜で・・・と

したのに、すっかり記憶から飛んでました。


さらに、受診だけではなく、願書提出時に必要な診断書を前回

依頼していたので、それを頂くのが、目的だったのに・・・。


もちろん、その診断書も、受付を通しての依頼ではなく、主治医の

先生に直接頼んだものだったので、主治医の先生がいらっしゃる

時でないと・・・と、頂く事が出来ませんでした。


お陰で、在籍校に立ち寄って、願書等、必要書類を預け、確認して

頂く予定が、狂ってしまいました。


さらに、願書提出を予定していた日にも、それが不可能になり、

仕切り直しが必要に・・・。


もう、自分がドジッ子過ぎて、泣けます・・・。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さらに、夕べ睡眠不足の上、仕事と通院の長時間ドライブ等で、

疲れが溜まっていた私は、長女の言った一言を、誤解して受け取り、

せっかく、優しい気持ちで長女が言ってくれたことを、けんか腰の口調

で返すようなことをしてしまいました・・・。


長女は、傷ついて、私が勘違いして受け取っている・・・という事も

説明してくれず、怒りが頂点に\(*`∧´)/


帰りの車の中で、大喧嘩になってしまいました。


疲れていると、私の場合、特に勘違いによる誤解が多くなるようです。


せっかく、ドジしちゃって、落ち込んでいるだろう私を気遣って、おしゃ

べりをしてくれれようと考え、カーラジの音が大きすぎたから、音が大

きいよと言ってくれただけなのに、私は、長女が持っていた携帯ゲーム

機を使って何かゲーム内のキャラクターとしゃべりたいのに、ラジオの

音がうるさいと言われたのかと思い、逆切れしてしまって・・・。(_ _。)


実は、私自身が、ちょっと耳が遠いので、普段も家族の聞える音量で

は音が足りなくて、ちょっとボリューム大きめにしているんです。


その事を言われたのかと、不愉快に感じ、そんなに音を小さくすると

私の方が聞こえなくなり、イライラするわ!!って思ってしまって・・・。


完全にコミュニケーションエラーですよね。(´_`。)


私が、的外れな事ばかり言ってくるので、長女も説明するのがバカら

しくなってしまったらしく、ブチ切れて、

「一生許してやらない!ヾ(。`Д´。)ノ」なんて怒鳴った

り、バンバン車内をたたきまくるし・・・。


そういうイライラを出されると、私も非常に不愉快になるので、全然大

人の対応が出来ませんでした。


やはり、睡眠時間の確保が、大切だ・・・ということで・・・。


ストレスが溜まると、人間、イラつきやすくなるのも事実ですね。


昨日の限定記事の続きではないけれど・・・。


ちょっと、反省・・・でした。


は~っ。(´□`。)