今日は、映画の日&日曜日!


夕べ、その事に気づき、お正月にうっかりした分、今度

こそは!!と思い立って、封切りしたばかりの話題作

『マンマ・ミーア!』を朝から見てきましたo(^-^)o


全体的には、懐かしいアバの曲がふんだんで、ひたすら

楽しいミュージカルムービーです♪


最後がハッピーエンドなのも、グーグッド! ですね。




ところで・・・、


主人公ドナ役のメリル・ストリープの実年齢が59歳!?


で、娘ソフィ役(アマンダ・セイフライド)は、役柄設定上では

20歳(実年齢は23歳)。


ちょっと、違和感が拭えません・・・。あせる


話の内容から考えても、主人公ドナの年齢が40代以上という

のは、考えられないのです。あれじゃあ、ママというより、グランマ

でしょ?って思ってしまって・・・。


メリル・ストリープの歌は、予想以上の聞き応えで、良かった

です。アマンダの歌声も、キレイでした。


あと、ソフィのフィアンセ役の英国人俳優ドミニク・クーパーが

イケメンでなかなか良かったです。


5代目ジェームスボンド役だったピアース・ブロスナンも、すっかり

枯れた味のおじ様になっていて・・・。この方は、昔TVでやっていた

『探偵レミントン・スティール』で初めて見て、カッコいい~!って

思っていた人。あの頃は、若々しいイケメン俳優だったのにな~。



・・・にしても、あっちの人は、なんであんなにハイテンション

で、感情表現オーバーなのか・・・。ミュージカルだから、余計

にそう感じるのかもしれませんが・・・。


ドナの旧友達がやってきた時も、娘ソフィの友人達がやって

きた時も、再開を喜び合う様子が、あまりにも派手で、見ている

方が恥かしいような・・・(/ω\)


劇場に見に来ていた方の多くは、年配の叔母様のようだったの

で、ああいう喜びの表現をどう感じて見ているのかな?って、

ちょっと気になりました。


でも、アバの曲は、あらためて聴くと、やっぱり懐かしいし、歌詞

も、結構ストレートだったり、大胆だったり・・・。


ふ~ん、こんな内容の歌詞だったんだ~って、音を聞きつつ、

字幕を読みつつ、感心していたのでした。


アバの歌はメロディーもキャッチーだったけど、歌詞も割りと

インパクトのあるものが多かったんだな~って。


アバの歌を楽しみたい方、ハッピームービーを気楽に観たい方

には、お勧めです。(^-^)/




ところで・・・

映画鑑賞中に気になったのが、お隣の席に座っていたおばさん。


映画の始まる前にも、上映中は携帯の使用はダメとか、液晶画

面を開いて、光を出さないように・・・って注意も流されているという

のに、なんと上映中に、バッチリ携帯の液晶画面開けて、何して

いるのか?と思えば、メール打っているではありませんか!!


ぽちぽちと、たどたどしい速度で打っているらしく、いつまでたって

も、画面を閉じる様子がなく・・・。斜め横から入ってくるその画面の

光が気になって、映画に集中できなくなりました(`×´)


その上、エンディングロールの頃には、かかってきた電話に出て、

話し始める始末!!ヾ(▼ヘ▼;)


本当に、年配の方の携帯のマナーってどうなってるの?・・・です。


若い人だったら、こういうことはもっとスマートに対処するのでしょう

が、どうしてオバサンは上映中に携帯使うんだ~!!


いや、自分もオバサンなので、きっと気づかずに色んなマナー違反

をしているのかな?とも思いますが・・・、やはり、気になります。

最後は愚痴吐きになってしまいましたね。


ごめんなさい。(´□`。)


久しぶりの映画館での鑑賞は、なんとなく良い気分転換になりました。




でもね~、金曜日に発熱した次女が、今日もまだ37度台の熱で・・・。


明日も、ちょっと登校が微妙な状態ですガーン


早く、元気になってくれると良いのだけど・・・。


食事は何とか普通に取れてはいますが、やはりだるさが強いようで、

一日中大人しくTV見たり、DSしたりしては、横になっています。