先月、男女ペアと一緒に遊びに来てくれたI君が、また

別の仲間F君を連れて、長女の所に遊びに来てくれました。


F君は、先月I君と一緒に来る予定だったのに、事情が

あって、来れなかったとかで、どうしても長女に会いたいと

いう事で、I君の車で、今月再度・・・という事になったそうです。


I君は今日も実家で採れたというお野菜をいっぱい持って、

我が家にやってきました。自家製のものらしく、普通のお店

で売っているような形の良いものではなく、すっごいでっかい

きゅうりだったり、小さめのナスだったり、大小色々のピーマン

だったり・・・。いつもお店の野菜ばかりの我が家には、なんだか

新鮮なお土産でした♪


I君もF君も、長女にとっては、普段からネトゲ仲間として、最も

交流のある人達でもあり、会いに行くという事が決まってから、

電話でもお話したりしていたので、長女にも不安の色は全然

ありませんでした。


まあ、母親としては、前回お世話になっているI君はともかくと

して、初対面であるF君のことはちょっと心配だったので、一応

二人にまた上がってもらって、F君には、現住所とお名前、TEL

など、一応の情報は教えておいて頂きました。


だって、何かあって、かえって来れないようなことがあったら、

警察へ・・・なんて時にも、どこの誰と出かけていたか・・・が、

わからなかったら、シャレになりませんからね・・・・。あせる


昼過ぎにI君の車で、長女たちは出かけ、帰ってきたのは、夜

7時過ぎでした。


ちょっと心配でしたが、話を聞いてみると、行こうとしていた場所

の途中で道に迷ってしまい、結局前回行ったパ○コデパートへ

再度行って、遅い昼食を食べた・・・とか。


長女は人混みよりも、車でのドライブの方が、好きなのでまあ

良いのですが、ずっと運転していたI君はさぞや大変だったこと

でしょう・・・。


長女も、こちらまで出向いてもらっていると言うのに、どこに行く

とか、全然考えたりしようともせず、すべてI君たち任せ。

もっと、近くに遊べる場所はいくらでもあったのにな~と、地元

の土地勘のないI君が、わからないながらもあれこれ考えて

くれて、大変な思いをしていたのを想像すると、なんだかかわいそう

になってしまいました~(ノ◇≦。)


帰ってきた長女の表情は、さすがにちょっとお疲れモードでした

が、前回同様、オタク話で花が咲いた楽しいお出かけになった

ようでした。


地元の同級生達は、今日は学校に行っている中、大人のお兄

さん達を連れて、ドライブに出かける長女は、ちょっと危険な

香り!?がしたかも・・・・?


でも、I君やF君が、今の長女にとってはメンタルフレンドそのもの

だと思うので、長女が一人で出かけていけるのは、本当に彼らの

おかげだし、ありがたい存在だと感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはるばる千葉~埼玉経由で栃木まで帰るというI君の事

が、ちょっと心配ですが・・・・無事帰り着いて欲しいものです。