お知らせ Youtube配信中キラキラ
 「リナの恋愛心理学ダイエット」  で検索してください。     
チャンネル登録してくださいね

恋愛や結婚での大切な3つのポイントこちらから。

 

---------------------------------------------------------------------------

ユルミトダイエットのおかげで複数人と楽しくデート。

ユルミトダイエットとは自分のことを、知り、許し、認める、心のダイエット。

---------------------------------------------------------------------------

 


【ガクガク・ブルブル自分に自信がないときにするたった2つのこと】


婚活していると、

1人で参加した飲み会で、同じテーブルになった他の女性陣が、

きれいで、スタイルも良いことってよくありますよね。


何でこんなに綺麗なのに、この人たち、結婚してないんだろう?



私が男性でも、私よりも、隣の目が大きくて可愛い女性と話したいし、連絡先も聞きたいなあ。こっちを選ぶなあ。


なんて、落ち込んだりしていました。


そんなとき、

人は人、自分は自分!自分にも良いところいっぱいあるし!!


って、思おうとしても、


じゃあ私の良いところって何?


ってなりますよね。


ドンドン落ち込み、自己嫌悪。


そんなときに、するたった2つのこと。


1つ目

それは

「誉めノート」をつけること。


2つ目

「感謝ノート」をつけること。


はじめは、「誉めノート」から始めることがオススメです。


毎日、寝る前に今日あった自分の誉めポイントを10個思い出し、ノートに書く。携帯のメモでもいいです。とにかく見たい時に、見れる場所に記録する。


小さなことで大丈夫です。

例えば、

・朝いつもよりちょっと早起きできてえらい

・電車で席をお年寄りに譲ってあげて優しい

・会社で上司に笑顔で気持ちよく挨拶できた

・メイクが上手くできて可愛い


それを2ヶ月位続けてみます。

2ヶ月長いよ!って人は、1週間でも。



すると、

110個だから、1週間で70個、自分の良いところがわかります。


何かで、落ち込んだときに、

そのノートを見直すと、

「自分にはこんな良いところがあるんだ」と

気持ちを立て直すことができます。



2つ目の

「感謝ノート」も同様に、


毎日、寝る前に今日あった周りに感謝することを10個思い出し、ノートに書く。携帯のメモでもいいです。とにかく見たい時に、見れる場所に記録する。


こちらも小さなことで大丈夫です。

例えば、

・私の好きなお店に一緒に行ってくれてありがとう

・急な仕事も笑顔で対応いただきありがとうございます

・バスが遅れないで時間通りに来てくれてありがとう



上級者になると、

・花が綺麗でありがとう


とか、自然にも感謝できるようになります()



ただし注意することが!

誉めノートと同時並行でやろうと思うと、面倒くさくなり、

挫折するので、

1つずつがいいです。


もう誉めるとこないよ〜って位になってから、誉めノートつけなくても、心でつけれるようになったら、

次の段階として、

「感謝ノート」をつけてみましょう。


ポイントは、寝る前にすること です。

今日からぜひ、試してみてくださいね。


 

幸せになるのは、早い方がいいですよね!

早道になる恋愛相談ワークを開催していますキラキラ

↓のFacebookから申請してください。

 


Facebookで小林りなと繋がりませんか?キラキラ
 メッセージでブログみました!といただけると嬉しいです。     
お友達申請は

こちらから。

 

 

自分のことを信じる。
自分の可能性を信じる。
心豊かに!