ウインクキラー | 新座市不動産フラムハウスのブログ

ウインクキラー

ウソつくの上手? 下手? ブログネタ:ウソつくの上手? 下手? 参加中

私は下手 派!

本文はここから

ウインクキラーというゲームがありまして

これが10人以上でやるとすごく盛り上がるゲームなのですが

ジョーカーを取って犯人となった時は、ビクビクしすぎて挙動不審になってしまいます・・・・・・

嘘は付けない体質なんだなぁと思っております。



ゲームのルール(何種類かあるみたいですが)

・トランプをジョーカー入りで一人1枚ずつ配って行き、ジョーカーを引いた人が犯人となります

 まず犯人役1名の目的は自分以外の人をウインクで全員脱落させていくことが目的となり
 犯人以外の人は犯人のウインクしてる現場を目撃して犯人を暴くことが目的となり
 そのどちらかが達成された場合はゲーム終了となります。

・ジョーカーを持って居る犯人はウインクをして目があった人を脱落させていきます

・もし犯人と目があってウインクされた人は、ゲームから脱落して失格となります
  自己申告で脱落していきます

・犯人のウインクを目撃した人は告発をできます
 「犯人はお前だ!」と言ってその人が犯人であればゲーム終了となり
 告発が犯人以外の人であれば、間違って告発した人はゲームから脱落します




文章だけで書いているとすごくつまらなそうなゲームになりますが・・・・・・・・・・・・
大人数でやるとすごく面白かった思い出があります。

 


ウソつくの上手? 下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?