領収書の整理って面倒!? | ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

ライフオーガナイザー高山一子の美しい暮らしの作り方

毎日の暮らしがラクにそして美しく過ごせるコツをお伝えします。
〜SMART-WORKS〜

確定申告!やっと終了。

そこで今日は簡単領収書整理のお話。
私の領収書整理はコレ。

{06D9C2BA-4096-47E2-A808-16852CDE7E6E:01}


入力するまでは
引き出しにルールを決めて
入れるだけ。

ルールは簡単、裏返して入れる
ことで自動的に時系列になる仕組み


入力したらあとは会計ソフトが
並べたり仕分けたりしてくれるので
整理収納には労力やパワーも使わず

【簡単収納】にしています。

目的は一箇所に確実に集め
時系列に管理すること。


毎日のルーティンワークが
苦にならないスタッフ田辺は
仕分けしながらファイルや封筒に
入れて整理して入力ているとか。


{06B7FA8A-CFD0-4E4E-AB43-851347014B66:01}

方法は色々です。


■■整理って【何のため】にするかが大切■■



目的さえわかれば
方法を選ぶことができます。



■機能優先の収納
■忘れないために見える収納
■維持するために簡単収納
■モチベーションUPのために
 スッキリ収納


私の場合も

スッキリ収納。
簡単収納
機能重視の見える収納。


場所やモノにより様々です。

その中でも領収書は
簡単収納を選択。


何のために?を大切に
自分だけのスタイルを
見つけて下さいね。



読んだよのしるしに下のバナーをクリックして下さいね。
↓     ↓

トラコミュに参加しました!素敵な記事がいっぱいですよ!