Vol.1716 (2024・8・2 金曜日)

 


美容室って・・・・・
そもそも何だろう


綺麗になるところ
笑顔になれる場所

 

 

元気になれるところ
癒される場所

 

 

心をリセットしてくれるところ
落ち着く場所


お客様一人ひとりの
そんなところ


お客様一人ひとりの
そんな場所


美容室FRAME

 

http://www.frame-magic.com/

 

 

さてさて本日のお題は

★未だかつて何も失敗したことがない

 

 



 

チャレンジするから前に進める。

 

 

 

チャレンジの先には、

成功か 

もしくは学びしかない。

 

 

 

チャレンジし続ける限り失敗は何一つない。

 

 

 

だけど

何かコトを為そうとすると・・・・・

上手くやりたい。

失敗はしたくない。

ましてや後悔はしたくない。

 

 

 

そもそも後悔して

何とかなるのであれば

思いっきり後悔すればいい・・・・

 

 

 

いくらどうにかしたいと思っても

過ぎ去ったことは

どうにもならない。

 

 

 

過ぎ去ったことは

心の中にしまい込むか

アッケラカンと忘れ去ることだ。

 

 

 

後悔を続けると

自分自身が嫌になるばかりだ('◇')ゞ

 

 

 

後悔なんかするよりも

今から

これからどう生きていくべきかを

全力で考える。

 

 

 

この方が精神衛生上、好ましい。

クヨクヨしないってことだ。

 

 

 

既に起こってしまったこと

過去に起こったことは、

今更変えられない。

 

 

 

しかし事実は変わらなくても

起こってしまった意味は変えられる。

 

 

 

あんなことがあった【から】こうなった

ではなく、

あんなことがあったから【こそ】こうなった

と解釈の仕方を変えることで

前向きに肯定的ににとらえることが出来る。

 

 

そして

その経験や体験を生かして

今から

精一杯努力すれば良い。

 

 

 

何一つ後悔しない生き方なんて

できるはずがない。

 

 

 

完璧に生きている人なんて

一人もいない。

 

 

 

大切なことはいつまでも

引きずらないことだ。

 

 

 

後悔はしなくて良い。

 

 

 

 

するとしたら

【反省】だ。

 

 

 

それも極めて少なめの反省が良い。

 

 

 

なぜなら………

【反省】の省は、

【少な目】と書く。

 

 

 

失敗は何一つない。

 

 

 

進み続けていれば。

 

 

 

じゃあまた明日