Vol.1693 (2024・7・10   水曜日)

 


美容室って・・・・・
そもそも何だろう


綺麗になるところ
笑顔になれる場所

 

 

元気になれるところ
癒される場所

 

 

心をリセットしてくれるところ
落ち着く場所


お客様一人ひとりの
そんなところ


お客様一人ひとりの
そんな場所


美容室FRAME

 

http://www.frame-magic.com/

 

 

さてさて本日のお題は

企業の目的は・・・・・

 



 

ピータードラッカーは

”顧客の創造”だといっている。

 

 

 

自問自答の毎日が続く・・・・・

 

 

 

自分自身が強く強く

祈るような念いで経営出来ているか!?

 

 

 

強い強い念い・考え方を

社員と共有出来ているかはてなマーク

 

 

 

社員をより豊かに幸せへと導けているかはてなマーク

 

 

 

そんな強い念いがあるのなら

まずは経営者として成功することが先決だ。

 

 

 

『幸せ』と『成功』は全く次元が違うひらめき電球

『幸せ』とは自分自身が感じるもの・・・・・

『成功』とは他人が決めるもの・・・・・

 

 

 

美容室経営者としての成功とは、

『サロンの繁栄をもって良しとすべし』だ!!

 

 

 

サロンを繁栄させるためには

人を育てるしかない。

 

 

 

人財育成だビックリマーク

人が育っていって初めて繁栄する!!

 

 

 

人が育っているか育ってないか

分かりやすいバロメーターがある。

 

 

 

☆サロンにお客様が溢れているか?

☆社員が豊かになれているか?

☆社員がお客さまから愛されているか?

 

 

 

☆あり方・考え方を社員と共有出来ているか?

☆地域ナンバーワンになれているか?

 (シェア率)

☆夢と希望とチャンスを感じさせているか?

 

 

 

今のお客様の数で夢はあるか?

今のお客様の数で希望はあるか?

今のお客様の数でチャンスはあるか?

 

 

 

繁栄とは人が幸せになることメラメラ

 

 

 

一瞬の繁栄ではなく・・・・・

繁栄し続けるには人が必要だ!!

 

 

 

集め⇒育て⇒束ね⇒生かす(活かす)

 

 

 

人財育成の

マネジメントサイクルだ!!

 

 

 

経営者だけでは弱いビックリマーク

経営幹部や店長が強く強く

サロンの繁栄を願い行動しなければならないあせる

 

 

 

経営者・経営幹部・社員・・・・・

 

 

 

特に、令和の時代は

三位一体で全員経営することが

繁栄の秘訣だ!!

 

 

 

一緒に働く社員さんが幸せを感じること。

その繰り返しによりはじめて永続に繋がる。

 

 

 

この好循環こそが、

企業の命題を問われて

『永続』に繋がるような気がする。

 

 

 

そのためには

”顧客の創造”しかない。

 

 

 

じゃあまた明日