Vol.1676 (2024・6・23 日曜日)

 


美容室って・・・・・
そもそも何だろう


綺麗になるところ
笑顔になれる場所

 

 

元気になれるところ
癒される場所

 

 

心をリセットしてくれるところ
落ち着く場所


お客様一人ひとりの
そんなところ


お客様一人ひとりの
そんな場所


美容室FRAME

 

http://www.frame-magic.com/

 

 

 

さてさて本日のお題は

人生は”やるか””もっとやるか”
 

 



 

のっけから大袈裟だが

『生きる』ということは

どういうことなのか検証してみよう。

 

 

 

よく言われる・・・・・

人生は一度きり‼️

人生にリハーサルはない。

 

 

 

この一回しかない人生に於いて『生きる』

ということを大事に、大事に

生き抜いていきたい。

 

 

 

2019年11月29日

救急搬送・・・・・

12時間に及ぶ緊急手術

急性大動脈解離スタンフォードA型

 

 

 

生存率数パーセント

奇跡的に生きることが出来た。

 

 

 

命拾いしたからこそ

何が何でも生きたい。

人生は筋書きのないドラマ

 

 

 

人生お人様一回限り。

人生二度なし。

 

 

 

そんな人生をどうやって生きるか?

どのように生きるのか?

 

 

 

人生は選択の連続だ・・・・・

なんてよく言われる。

 

 

 

ちなみにご存知だろうか?

人間は一日に何回の

選択(意思決定)をしているのか?

 

 

 

ケンブリッジ大学の

バーバラ・サハキアン教授によると

なんと驚くなかれ35000回だといわれている。

 

 

 

それはどのようなメカニズムなのか?

 

 

 

一瞬の判断の連続だ。

何を判断基準にしているのか?

 

 

 

大凡の人が過去の経験や体験

もしくは知識や情報

はたまた損か得か・・・・

 

 

 

一言でいうなら

一旦頭で考えてからの意思決定だ。

もちろん考えて決めている。

 

 

 

僕は『感性』で生きる。

さらに言うなら、

『感性』でしか生きられない。

 

 

 

『理性』なんかでは生きられない。

考えたってしょうがない。

まずは感じたままに・・・・・

心のままに。

 

 

 

人間も含めて動物は

『感性』で生きている。

 

 

 

感じたままに生きている‼️

 

 

 

『感性』とは何か・・・・・

 

 

 

ひとつは『紛れもない私』

『私自身』が感性で

私を私が生きる。

 

 

 

わかるかな?

難しいかな?

 

 

 

時間には

過去も未来もない

 

 

 

あるのは………

『今』しかない

 

 

 

 

既成の概念に挑戦し続け

『感性』で生きよう。

『感動』して生きよう。

 

 

 

 

感じて

動く………

 

 

 

だから

感動が生まれる

 

 

 

 

感性を動かして生きる

 

 

 

感動無くして

生きる

生きてる

なんて言えるのか?

 

 

 

せっかくいただいたこの命

無駄になんてできない。

 

 

 

生きている意味を感じるために

精一杯やる。

 

 

 

人生は

”やるか”

”もっとやるか”

 

 

 

 

じゃあまた明日