vol.1556  (2024・2・23曜日) 




~いつも心はノーガード~
美容室FRAME
鍋島道樹の『行き当たりバッチリ』

 



美容室って・・・・・
そもそも何だろう



綺麗になるところ
笑顔になれる場所

 

 


元気になれるところ
癒される場所

 

 


心をリセットしてくれるところ
落ち着く場所



お客様一人ひとりの
そんなところ



お客様一人ひとりの
そんな場所



美容室FRAME

 

http://www.frame-magic.com/

 

 

 

さてさて本日のお題は

★人は辞める

 



 

育てても

育てても



人は辞める。

 

 

それでも尚

人を育て続ける。

 

 

 

辞められても

辞められても

 

 

 

堂々巡りを繰り返す。

 

 

 

人を育てるなんてもってのほか

そもそも人を育てるなんて・・・・・

 

 

 

人財育成だのなんだのかんだの

取り組んでも取り組んでも

人は辞める。

 

 

 

でも続ける。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

”続ける”

と決めているからだ。

 

 

 

人に対しての向き合い方を

再三見直してみる。

 

 

 

だいたい僕は

いい加減な人間だから

人を育てるなんてもってのほか('◇')ゞ

 

 

 

目上の人に対して遠慮なんかしない。

 

 

 

年下の人にも偉そうにしない

(以前はしてたかも)

 

 

 

『人を育てる』なんておこがましい。

『人を育てる』なんてもってのほか。

『人を育てる』なんてとんでもない。

 

 

 

優秀な後輩はたくさんいる。

 

 

 

そんな優秀な人たちと働けて

楽しくて

嬉しくて

この上なく幸せだ。

 

 

 

人を育てるなんてもってのほか・・・・・

人に育ててもらってる。

 

 

 

唯一やってきたこと。

 

 

 

ただ一人ひとりと

必死に関わり続けてきた。

 

 

 

これからも

必死に関わり続けていきたい。

 

 

 

人を育てるなんてもってのほか

 

 

 

大好きだから一緒に居たいだけ。

 

 

 

これからの百年先のためにも

 

 

 

辞められても

辞められても

 

 

 

人を育て続ける。

 

 

 

じゃあまた明日