vol.312

 

 

 

 

 

 

 

 

~いつも心はノーガード~

FRAME

鍋島道樹の『行き当たりバッチリ』

 

 

 

 

  

~もっといい美容室をつくろう~

 

 

 

”いい美容室”とは、

単に経営上の数字が良いだけではない。

 

 

社員さんを幸せにできているか?

お客様の喜びを創り出せているか?

地域社会に貢献できているか?

 

 

関わる全ての人に日常会話の中で

”いい美容室”だと

言ってもらえなければならない。

 

 

 

『やり方』ばかりに捉われている

美容室経営者・経営幹部に

今こそ問いたい・・・・・

 

 

何が大切か?

 

 

それは、

『あり方』と『考え方』

 

 

美容の力で

”より美しく・より豊かに“

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆ 経営者の器は他者への愛の深さで決まる

 

 

 

 



 

 

 

経営者として

事業の先に何があるのか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

財産を残すより

人を遺す経営がしたい。

 

 



 





 



 

 

どれだけの人に影響を与えたか?

どれだけの人を幸せに導いたか?

それが大切なこと!!

 

 

 

 

 

 

 

ファン=信者をのこしたら

それこそ

大きなという財産がのこる。

 

 

 

 

 

 

 

自分が人生の幕を降ろす時

『いい気持ち』でありたい。

 

 

 

 

 

 

 

『いい気持ち』って

いったい、

どんな気持ちでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に感謝されること。

人を幸せに導くこと。

が心地よいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく『いい気持ち』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自社の社員さんに

幸せになってもらう。

幸せを感じてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自社の社員さんに『幸せ』に

なってもらうために・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せを感じてもらうためにハート

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者は

『成功する経営者になる』

ことが必須だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでなければ

社員さんは

幸せを感じれないガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

『成功する経営者』とは……

 

 

 

 

 

 

 

様々な価値観があるでしょう!

様々な解釈があるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

①まわりをワクワクさせるくらいの

   行動力がある。

 

 

 

②まわりが幸せだと感じる

    愛情経営をしている。

 

 

 

③人並み外れた心配りができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定義付けしてみましたが、

結論としては・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけの人のことを案じたか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

 

愛情を注いだ量で

決まるように感じます。

 

 

 

 

 

 

”幸せ”とは自分自身が感じるもの乙女のトキメキ

”成功”とは人が決めるものキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者のって

他者へのだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた明日