vol.305

 

 

 

 

 

 

 

 

~いつも心はノーガード~

FRAME

鍋島道樹の『行き当たりバッチリ』

 

 

 

 

  

~もっといい美容室をつくろう~

 

 

 

”いい美容室”とは、

単に経営上の数字が良いだけではない。

 

 

社員さんを幸せにできているか?

お客様の喜びを創り出せているか?

地域社会に貢献できているか?

 

 

関わる全ての人に日常会話の中で

”いい美容室”だと

言ってもらえなければならない。

 

 

 

『やり方』ばかりに捉われている

美容室経営者・経営幹部に

今こそ問いたい・・・・・

 

 

何が大切か?

 

 

それは、

『あり方』と『考え方』

 

 

美容の力で

”より美しく・より豊かに“

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★何のために?誰のために?













結局、何をどうしたいのか⁉️









最近ふと思います...









サービス業(接客業)の人って一体………

何をしたいのでしょう?

どうなりたいのでしょうか?









業界の様々な取組みや

イベント等々で………









お客様の幸せ(顧客満足)や(感動)を創る!

とか言ってるけど、

本気で思ってるのかなぁ⁉️

本気で⁉️










お客様の記念日にはサプライズって

花やケーキやメッセージや

色々やるのは当たり前。










常連さんには何かしら色付けて

サービスしたり

割引きしたり😅










お客様の笑顔のために………

会社の“仕組み”とか“仕掛け”とか

するためのミーティング。









拘束時間は

増えるだけ増えて………

学びは大切だから

全員で共有しましょう。

なんてこと言ったり………









今はコロナ禍だから

なかなか全員で集まれないけど💦









『もうずっとリモートでいいんじゃない⁉️』

って声もチラホラ………










月に一度の

たった一度のミーティング………

本気で喜んでやってくれてるのか😰









考えだしたら

不のスパイラル………









気を取り直して………








せっかくやるんだったら

チョットだけでも

本気でやったら面白い🤗









お客さんの為はもちろん大事❗️

でも、もっと自分の幸せの為に

やってみませんか⁉️









人の為と書いて“偽” (いつわり)








己の為に生きればいい……
自分自身の人生だから✨








だからこそ人を大切にしたい❗️
人は宝‼️








何のために⁉️
誰のために⁉️








   FRAME ✂︎
        nowhere story 📚