~いつも心はノーガード~

鍋島道樹の『行き当たりバッチリ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の顔と名前を覚えよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親・兄弟・親戚・・・・・

いわゆる身内の顔と名前くらいは

わかるでしょニヤリ

 

 

 

 

さらには、

誕生日・血液型・趣味等々・・・・・

くらいはわかるでしょ!?

 

 

 

 

このようにお客様を

まるで 『身内』 かのように

覚えていたらどうでしょう!?

 

 

 

 

やぁ~

人の顔や名前を覚えるの苦手なんですよね滝汗

 

 

 

 

『苦手』っていうか・・・・・

そもそも覚える気がないでしょプンプン

 

 

 

 

『苦手』って言葉で・・・・・

脳にインプットした時点で

覚えることが出来なくなります。

 

 

 

 

お客様を

あなたにとって大切な

『身内』と考えたらどうでしょうビックリマーク

 

 

 

 

あなたにとって『特別な人』

だと思い込んだら、

自然とお客様の顔と名前くらいは

覚えられるようになります。

 

 

 

 

美容室は

お客様にとって

日常の中の非日常な場所ですビックリマーク

 

 

 

 

2回目の来店で、

○○さん、こんにちは・・・・・

って笑顔であいさつ出来たらどうでしょうか!?

 

 

 

 

あっ照れ

『私のこと覚えてくれてたのね』って

そりゃもう内心大喜びですラブ

 

 

 

 

しかも美容室は

顧客接点がかなり多いっていうか

始終、お客様に寄り添ってます。

 

 

 

 

来店から退店まで常に

○○さんって、何度も何度も

呼ぶチャンスがあります。

 

 

 

 

そのチャンスを無駄にせずに

必ず○○さんって呼びましょう。

 

 

 

 

顔を覚えてもらったり

名前を覚えてもらったりすることは

とてもうれしいものです。

 

 

 

 

 

 

来店された途端に・・・・・

目も合わさず、名前も呼ばずに

『メンバーズカード』はお持ちですか!?

『メンバーズカード』はお持ちですか!?

 

 

 

 

カードを見なきゃ………

誰だかわからないって

最悪ですから!!

 

 

 

 

 

 

最悪ですから!!

 

 

 

 

最悪‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッコリ笑顔で

『○○さん、こんにちは』

って挨拶する習慣を身につけましょうウインク

 

 

 

 

 

 

顔と名前くらいは覚えましょう💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた明日パー