実家の空と鰻の入船 | 木苺のブログ

木苺のブログ

何気ない日常の楽しいことのきろく



実家のお庭から


深呼吸して、フレッシュな空気を吸い込む!✨✨


空が広い!✨✨


ウグイスや色んな鳥の声が、透明感をまとって清々しく響いてる。


幸せなことに、横浜の自宅でも割と鳥の囀りは聞けるんだけど、

宮崎の方がぜんぜん響き方が違うの。。。✨✨




起きたらパジャマのまま庭に出て

お庭を散策できるのが田舎の良いところ✨✨

この開放感は貴重。





入船でランチニコニコ飛び出すハート

母と妹と。


実家から車で20分くらいかな?

名店が偶然にも近くで幸せだよね〜と、いつも家族で言い合う。笑

帰省したら絶対に行く、うなぎのお店。


お米もお漬物も、全部お店で作ってるの。

呉汁という、大豆を砕いたものがたっぷり入ったスープが特徴的。



とっても香ばしい!

いつも小セットにするんだけど、それでも量がすごく多い!


食べきれなかったら、タレ付きの折りがもらえるので持ち帰れますニコニコ飛び出すハート



白焼きも毎回、絶対に頼みます。


酢味噌と玉ねぎスライスと頂くのが格別💕💕


ああ、書いてたら

また食べたくなりました。。。


『入船』の鰻

宮崎に行ったらぜひ食べて欲しいですニコニコ飛び出すハート