梅田の阪神百貨店の好きなパン屋さん

The standard bakers


パンがたくさん売ってるフロアの常設店舗です。





どのパンも美味しい〜!


毎回買うのは、一番右のマラサダみたいなドーナツ?

もちっとしてて、おやつにもなって美味しくて好きラブ




でも最近は前ほど食パン以外のパン買うの控えてるえーん


こないだ同じく阪神百貨店で、福島の原パン工房というところの全粒粉パン買いましたおねがい

食べ応えあって美味しかったラブラブ



𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒



今週末からバルト三国に旅行するという後輩ちゃんの話を聞いて、後輩ちゃんにも話したんだけど

思い出したから書いてみるおねがい


小学校~中学生のとき、文通がめちゃくちゃ流行ってて、昔は雑誌に住所が普通に載ってたので趣味合いそうな人にいきなり手紙送って友達になってたんですよね~ラブ


多い時は20人くらいと文通してて毎日ポストに手紙来ている状態で、かわいいレターセット買ってはせっせと返事を書いてたピンクハート(今じゃ考えられないね)


すごく仲良くなった子とは会ったことないけど家電で長電話して、お父さんにめちゃくちゃ怒られて…


で、国内では物足りなくなって、ついに海外にも手を出して、韓国、フィリピン、ガーナ、ギリシャにペンフレンドができて、そのなかでも1番仲良くなったのがリトアニアに住む男の子でした。


お相手も英語が母国語じゃないので、わたしのつたない英語でもなんとか伝わって、毎日エアメールを待ってポストを開けるのがすごく楽しみだったのを覚えていますキラキラ


今から思えば少ないお小遣いでどうやって海外に送ってたんだ、と思うけどなんとかやりくりしてたなぁラブ


今はほぼ見る専門だけど彼とはFacebookでも繋がってて手紙からここまで繋がってるのすごいなと思っています。


なぜ私がリトアニアに手紙を出したかというと

リトアニアのカウナスという街に「スギハラ(杉原)ストリート」という通りがあって、英語の教科書でスギハラストリートができた出来事を学んだのがキッカケでしたニコニコ


なのでいつかリトアニアに行ってみたいなぁと思っているのですが、なかなか遠いので、

後輩ちゃん帰ってきたらお話聞かせてねラブラブ


以上、懐かしいお話でした爆笑