先週の東京旅行は


京葉線の都内のビジネスホテルからの向かった先は…


ディズニーでしたラブ


いい天気すぎるラブ



去年40周年はGWに行って、そのときも晴天だった☀️


5月はキレイに晴れる日も多いし、過ごしやすいし、この時期に行くのが好きですニコニコ


先に言いますと、

わたしたちはディズニーは全然詳しくないので

毎回ほぼ下調べなしで行って、雰囲気だけ楽しむ感じです口笛


着いてすぐにコインロッカーにアウターとレジャーシートを詰め込みます。5月は昼間暑くて夜はグッと寒くなるのでアウターは必須ですおねがい



まずは今回キラキラの耳がほしかったのでショップへピンクハート

こちらをゲット〜キラキラキラキラ




朝ごはんを抜いてきたので、10時くらいに何か食べよう〜と歩いていたら、カレーの匂いが♡


ウエスタンランドにある、

ハングリーベアレストラン


だんなさんはポークカツカレー(中辛)

わたしはハングリーベアカレー(甘口)



開店と同時だったので最初は人も少なかった流れ星



甘口にしたら全然辛くなかった笑

だんなさんも中辛が辛くなかったと言ってましたてへぺろ


食べた後は、ほぼ毎回乗るけど忘れるので

新たな気持ちで


マークトウェイン号の蒸気船に乗りに行きました。






乗ったら風がめちゃくちゃ強くて冷たくてアセアセ

わたしは長袖でしたがだんなさんTシャツだったから、鳥肌立ってたガーン


景色はとてもキレイでしたキラキラ


そのあとはハニーハント行くも、改装中

(それも知らずに行きましたハッ


前回すんごい列だったからあきらめた美女と野獣に行ったら、100分くらいでまだマシだったけど

どんなアトラクションだろう、とアプリ見たら

「回転」と書かれてあって、


めまいが治ったところだったのと、だんなさんも病み上がりだったので気持ち悪くなったら嫌だなとやめました。


後日、会社のディズニー詳しい先輩が 

回転といってもハニーハントみたいな感じやで!と教えてくれて、それなら乗れたなぁと思いました笑



つづきます!