4月入ってまだ1回も投稿してなかった~


4月入って仕事バタバタして
さあ寝よう、という水曜日の夜に、突然、本当に突然、喉がチクっというか、イガっというか、したんです。

んんん?と思いながら寝て、木曜日はもともと在宅勤務でしたが、ずっとイガイガしてて風邪ひいたかな?と思って念のために、だんなさんとは別の部屋で寝ることにしました。

金曜日の早朝からだんなさんは友達とゴルフ旅行でした🚗³₃

わたしは金曜日の朝、風邪ひいたと思って耳鼻科行ってお薬もらって、午後から在宅で仕事しているとどんどんしんどくなってきてガーン

夜には38℃の高熱ガーンガーンガーンガーン

普段熱出ないのでびっくり。
そのときに、風邪じゃないかも。と思って土曜日の朝、発熱外来行ったら…

コロナ陽性ですキョロキョロと。

本当にどこでうつったの、私。

発症する前の数日間は会社と家の往復で、途中スーパーに寄ったくらいで。
外では今もマスクしてるし、電車ではつり革手すり持たないし、そうなるとスーパーで商品や買い物かごを触った手で、手洗いうがい前に無意識に目、もしくは鼻、口を触ったとしか思えなくてえーん

1回目のコロナの時も、誰かの飛沫からうつったんじゃなくて、あの時も接触感染だったんですよねえーん
はぁー。ちょっと油断してたえーん
ほんとすぐ顔触る癖を直さないとえーん


高熱出た夜、だんなさんは旅行でいなくて、しんどくて死にそうやったけどうつさなくて良かったと思いましたニコニコ

土曜日の夕方にだんなさんが旅行から帰ってきてから、おにぎり買ってきてもらって食べました(もちろんすでに隔離)

日曜日は初めてカレーも作ってくれましたおねがい

このあたりから味覚も少しずつおかしくなってきてたけど、カレーは味が濃いから食べれましたラブ



熱は最初に出たきりで、あとは声が出ないのと咳と鼻水と味覚障害がずっと続きました。

病院の先生からは一応4/10からは活動していいと言われたけど、10日を迎えても全然治ってなくてえーんえーん
会社にももちろん行ける状態じゃなく、1週間まるまる在宅で仕事しました。


そして今日やっと薬なしで、咳もかなりマシになったので今日までは家で過ごしましたおねがい

味覚もやっっと戻ってきたし
匂いもわかるようになったえーん感動。

周り誰もコロナの人いなかったので、もうコロナなくなったと思ってしまっていたけど
発熱外来行ったら結構たくさん人がいたので
知らないだけで普通に流行ってるんだなと思いました。

1回目の時は超軽症だったけど
2回目はかなりしんどかった予防
こんな違うと思わなかったー


みなさん
まだまだコロナもインフルもあります。
気をつけましょうねキラキラ