3月初めに後輩ちゃんとランチへおねがい


ランチは夏以来かな?


わたしは会社もプライベートもほぼ同じだけど

(分けるとしたらバッグと、汚れたら嫌な服を着ていかない、くらいかな)


後輩ちゃんは服装も、つけるアクセサリーの数もちがうから結構ガラっと変わるスター

それがまた可愛いラブ


いつもお店いっぱい調べてくれて

今回もたくさん見つけてくれた中から選ばせてもらいましたピンクハート


題して、福島(大阪市)を開拓しようの会パート1


@バランス食堂七源


予約してくれてて、広めの個室(和室)に入れました。


1,300円でこのボリュームラブラブラブ




メインのお魚は3つから選べますキラキラ


いろんな食材を一度に食べるのは、なかなか家ではできないのでありがたいラブ

どれも絶品でしたおねがい



デザートは、山の芋豆乳ドーナツ♡

モチモチしててめちゃくちゃ美味しかったびっくりマーク



外観はこんな感じの古民家なお店で

外に猫ちゃんが日向ぼっこしてました🐱

このお店、夜は居酒屋になるらしくて品数めちゃくちゃ多いし、なにより美味しいから夜にも行ってみたい飛び出すハート



そのあとは福島をブラブラして


わたし、ほぼ福島は無知なのであちこち案内してもらって、たくさん歩いたところでカフェへ。


@ヴェルヴェットヴァーゴ


こちらはカフェ利用できるというレストラン


まだお昼時だったので、周りのお客さんはランチ中でした。このお店もめちゃくちゃ人気のようで、外で待ってる間たくさんお客さん来られてましたが、みなさん予約しているようでしたおねがい


外のメニューに、いちごタルトと書いてたので

オーダーしたら終了してしまったとのことで

レモンケーキにしましたキラキラ


横ならびのお席でした。


ここでもしゃべりすぎて、気づけばランチのお客さんはみんな帰ってしまって、わたしたちと数組だけでした。


でも追い出されることなくて、店員さんも途中でもゆっくりしてくださいね~って言ってくれて、めちゃくちゃ居心地のよいお店でしたピンクハート


梅田やったら待つ人も多いし、3時間もゆっくりできないので福島いいなーと思いましたラブ


そのあとは運動がてら梅田まで歩いて

ショッピングして終わりおねがい


楽しすぎたびっくりマークびっくりマーク


後輩ちゃんも言ってましたが、だんなさんとは行けないカフェとかランチのお店が結構あったりするので、女性同士で行くのが楽しかったりするニコニコ


また第2弾をしようと計画中ですキラキラキラキラキラキラ