今年のバレンタインは

高島屋オンラインでポチしました。





わたしのチョコは

パトリックロジェのロシェ♡



マツコの知らない世界で3年ほど前に

楠田枝里子がパトリックロジェが最高と言ってて

お値段見て驚愕し、その後何年もお見送り。


でもやっぱり1回食べてみたい!と思い切って高島屋オンラインでポチしましたラブ


おいしい…ラブラブラブ


あとは、大阪福島、神戸などのお店のお菓子も一緒にポチしました。


だんなさんには去年と一緒の、シルスマリアの竹鶴ピュアモルト生チョコレート。

竹鶴はニッカウヰスキーのウイスキーです🥃


右上のエクチュアのラモットは、阪神百貨店限定のいちご。これのために阪神百貨店に行きましたおねがい



そして阪急百貨店の焼き菓子コーナーでは

ティグレ、フィナンシェなどの焼き菓子をカゴに入れていくシステムで好きな物を買いましたニコニコ↓↓↓



今回、地元の好きなPatisserieが出店していたのでそれ目当てでした♡




バレンタイン当日は、毎年恒例の後輩ちゃん2人とチョコレート交換会をキラキラキラキラ

じゃーーん♡



セバスチャン・ブイエ、サブリナとかチーズガーデンとかカカオサンパカとかスター


いつも、こんなに種類あるんだーとびっくり。

打ち合わせ一切しませんが被らないのがすごいピンクハートピンクハート


ひとりで食べたら🐷が加速するので、だんなさんとわけわけしますお願い