北海道旅行ブログ

お読みいただきありがとうございますニコニコ


最後は買ったものーーー!!


前回の北海道は8月の航空祭で

そのときから少しお菓子も変わっててラブ


まずはSNOWSが新千歳空港で買えるようになったことおねがい(冬季限定らしい)



スノーサンド、クッキーにチョコとホワイトチョコがサンドしてて美味しかったラブ


上にあるのは森ノ木というチョコなのですがこれはまだ食べてません飛び出すハート


こちらはスノーボール♡

冷蔵庫で解凍していただきます。

生クリームにパウダーのチョコがかかってて絶品キラキラキラキラ

今回、帰りが函館空港からだったので家には持って帰られないことがわかって


急遽初日の新千歳空港で買って、冷蔵庫で冷やして解凍し、エアターミナルホテルでおやつとして食べましたよだれ


ちょうどその日がだんなさんの誕生日だったので

これが誕生日ケーキ?になりました爆笑




それから、じゃがポックルにも新しい味が♡

北海道とうきび味



これ絶対美味しいでしょ!

まだ食べてないけどイエローハート


これね、箱もっと黄色なのに何回撮っても色が出なくてガーンもっと、美味しそうな箱なんです。



あとこれらはだんなさんのお友達、わたしの後輩ちゃんにお土産ラブ


ROYCEたち。



ROYCEの生チョコ大好き。

冬仕様のデザイン⛄️


これはうちの家用ラブ

六花亭のいつも買うものたち


北菓楼も絶対欠かせない♡

だんなさんはいつもホタテのやつ買うわ。

バームクーヘンは会社の方々へのお土産。



函館で行ったあじさいのラーメンと

札幌すみれのラーメン



石屋製菓の美冬

ショコラと苺という組み合わせが気に入って。

白い恋人は今回買わなかった~


燻じゃがは、ウイスキーに合いそうなのでだんなさんの。



えびそば一幻のベビースター

北海道で作られてる明治キャラメル

だんなさんチョイスですにっこり


どん兵衛は、東西のお出汁ではなく北海道限定らしい。千歳市に日清食品あるらしくて、そこで作られてるって。


ふだんカップ麺食べないけど、こういうの見ると試してみたくなるんよね口笛



どなたかの記事で、スープの味は東のと似てるって。ってことは濃いのかな?


いつかの在宅勤務のときに食べてみようと思いますニコニコ



長々とありがとうございましたラブラブラブラブ