先週、仕事で東京本社へおねがい


金曜日の1日で終わったので土曜日は後輩ちゃんと観光することに飛び出すハート


東京には同じ部署の女性みんなで行ったのですが、ほぼみんなそれぞれ宿泊して遊びに行くことにニコニコ


新橋駅で見えたライトアップされた東京タワーにテンション上がる~キラキラ

こんなちょびっとなのに笑い泣き




JR新橋駅のSL広場ではライトアップされたSLがキレイでしたラブラブ






新橋駅でライトアップ満喫したあとは、ゆりかもめで豊洲のほうの有明テニスの森という駅からすぐのホテルへ。

ビジネスホテルでしたが、すごくキレイでしたニコニコ


ホテルだけじゃなくこの街が新しくてキレイだったキラキラ


ごはんは会社近くの居酒屋さんで食べてから、早めにホテルにチェックイン。
お菓子やコーヒー買い込んでゆっくりしましたラブラブ

翌朝は、早く起きて豊洲市場へ。

有明テニスの森からは2駅くらいだったかな?

近かったですキラキラ


初めての豊洲ラブラブ




こんな感じでお店が並んでいます。



わたしたちは朝ごはんは海鮮丼と決めていたので

海鮮丼の種類がたくさんあるこちらへおねがい



わたしは、まぐろ、サーモン、いくら丼


たしか入口には2800円と書いていたけど、お店の中のメニューで2400円に書き換えられていてラッキーキラキラ


北海道だと海鮮丼食べに行ったら3000~4000円くらいするイメージなので、2400円がめっちゃ安く感じたのでした。

しかも具も多いしラブラブ


めっちゃ美味しかったーーーーラブラブラブ

大満足!


そのあとは豊洲駅までまたまたゆりかもめで移動してから、バス停へバス

東京はバスうまいこと使えたら低コストで行けることがわかり、最近東京行ったらバス活用しています。


たかーい!!!


高すぎて少しビビってしまったアセアセ




大混雑で、チケット買って入れるのはいちばん早くても1時間先だったのでソラマチをうろうろ。

思った以上に広いんですねキラキラ


そして待ちに待った展望デッキへビューンと!

さっきまで超青空だったのに、なーぜー笑い泣き


でも向こうの方まではっきり見えて

東京の街の大きさにびっくりしたのでしたキラキラ



ちいかわや


クリスマスのオブジェ?もありましたハート



ランチはもんじゃ焼きが良かったけど13時過ぎても長い列だったので、しかたなくフードコートでお蕎麦食べました。(時間に限りがあったのでねタラー


つぎはもんじゃ焼き食べてみたい♡


押上駅から乗って大手町で降りて、東京駅まで歩きました星


この駅前の広いところ好きだなブルーハート


少しだけお土産を見たらあっという間に新幹線の時間🚄

夕方の新幹線で帰ってきましたー


まだまだ東京知らないところがいっぱいあるんだなと思いましたおねがい

また来よう流れ星