少し前ですがキャンプに行きました!
2年振り?かな?

場所は淡路島おねがい

予約は去年にしておりました。


写真撮るために置かせてもらいましたが
ドリンクはドライブ中に飲みましたウインク



@ウェルネスパーク五色 

ここ、公園やテニスや温泉など遊べる、学べる広い敷地なのですが、今回はやめました。
人とのふれあいも一切なし!笑

オートキャンプはほぼ空室なしでした。
かわいいテントがいっぱいあって目の保養キラキラ

アウトドアは外だし、蜜にならないし、よい。


テントの中。
テントやらマット類の小物は基本そのままですが
少しだけアップデートしました。



ジャンバラヤ。


ごはんは飯盒ではなく、スノーピークの土鍋で炊きました。初めてだけどめっちゃ簡単やし、失敗なし!
これめっちゃ良いラブ


夜はキャンプファイヤー口笛
コーヒーとおやつでまったり。


寝る前にフランスパンに仕込んでおいて
朝焼けばフレンチトーストのできあがりー!

だけど、染み込みにムラがガーン
漬ける方法、改善必要ですえーん
(もちろんわたしのやり方ね)



そして、撤収ーーー

あっという間でしたが
テレビやゲームから離れて、あえて面倒なことにチャレンジする。


いい気分転換となり、満喫できましたウインク




ハート購入品ハート
前に4月のキャンプで寝る時に地面が冷たすぎて凍え死にそうになったため(寒すぎで眠れなかった)、今回新たに購入したもの

星サーマレストのマット
断熱性が一番高いものにしました
普段はぺちゃんこにして収納できます!



星コット
これがあると地面のすぐ上で寝るわけではないので全然ちがいます!

外に置いてベンチみたいにするのもよい流れ星


あとは寝袋もお値段によってかなり性能がバラバラですが、キャンプを始めるなら寒いところでも眠れる寝袋があったほうがいいキラキラ
春、秋、夏の山はふつーに寒いのでタラー

わたしはキャンプ始めたときに冬にキャンプすると思ってなかったので、適当にモンベルの安いものを買いましたが、わたしは夏にキャンプはあまりしないから出番がなく(だんなさんは友達としますが)、最終的に寒さに対応できる寝袋を買い直しました。


さら着る毛布を着て寝袋入ったら、ぬくぬくおねがい

今回はまったく寒さを感じずに眠れましたキラキラ