「ぼーっと」しよう | 西洋占星術師 明見 のブログ

西洋占星術師 明見 のブログ

ホロスコープは、我々の未知なる可能性を指し示しており、未来を切り開く鍵です。
このブログでは、皆様が感じている人生の謎を、西洋占星術を用いて解明するとともに、自らの生活や体験を通して実感した西洋占星術の魅力をお伝えしています。

今、「アウトプット大全」樺沢紫苑著   を読んでいます。

 

 

アウトプットすることで、自己を成長させ能力を発揮しようという、アウトプット術の本です。

具体的なことがいろいろ書かれていて面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

この本の中で、「ぼーっとする」こととアウトプットは無関係に見えるけどそうではないとあり、いつも「ぼーっと」している私は、

 

 

なんですと!!

 

 

となりました。

 

 

興味がわいたので、「ぼーっとする」ことについてインターネットなどでもっと調べてみました。

 

 

 

簡単にまとめると、

 

 

このぼーっとしている状態でも、脳的には、ある部分がフル回転している状態であり、色々なものが溜まって、混沌としている状態の頭の中を、整理しているのだそうです。

 

ここで

 

混沌としている状態の頭の中=魚座

整理している=乙女座

 

なイメージが浮かび上がってきます。

 

 

 

 

ここから占星術の話になります。

 

出生図の月は、ありのままの自分や感情を表しています。また、疲れた時などに自分を取り戻したり、元気にさせるには、この月のサインのことをすればよいといわれています。

 

 

私の月星座は魚座です。

 

嫌なことがあった時などは、床にパタッと横になってしばらく動かなくなるのですが、「ぼーっと」した状態(魚座)に身を置くのが好きだし、それをする事で自分を取り戻し、エネルギーをチャージしているのだと占星術的には理解していました。

 

 

家族からは、

 

お母さんは一体何をやっているんだろうねー

 

という目で見られていましたが、今回この「ぼーっとする」ことが、自分を整え前へ進むための脳内活動をしていたのだと分かり、占星術的にも、脳科学的にも納得!です。

 

 

魚座は反対側のサイン、つまり乙女座の要素を取り入れると、ワンランク上の魚座になれるのですが、脳は「ぼーっとする」中で、脳内を整理することにより、自動的に乙女座の要素を取り入れていたのですね。人類スゴすぎます。

 

 

お母さんは、今日から正々堂々と「ぼーっと」させていただきますね。