最近の夕食一気に爆笑
ステーキ乗っけプレート
*牛ステーキ
*リンゴ入りサラダ
*ポトフ

フリーザーで眠りし1枚のステーキ肉。
パパと娘でわけっこして。
しょう油漬けニンニク、めんつゆ、バターでソースを作りましたウインク

*かぼすぶりのお刺身
*肉じゃが
*ほうれん草のおひたし
*雑穀米
*けんちん汁(味噌)

ふるさと納税で届いた「かぼすぶり半身」
先ずはお刺身で、大根おろしでも食べました。美味しかった~照れ

*真鱈のレンジ蒸し
*豚冷しゃぶサラダ
*きゅうりの糠漬け
*ごはん
*味噌汁
鍋で余った真鱈を酒で洗ってからレンチン簡単ペーパー蒸し
バターとレモンの香りに娘お気に入りメニューとなりました。

*サバ缶トマトパスタ
*アボカドとチキンのサラダ

見た目アレですが、忙しい日これ好評でした爆笑
サバ水煮缶と市販のトマトソース缶をフライパンで合わせて、茹であげたパスタ入れ塩で味をととのえただけ。
コクがあって、もっと食べたいリクエストチュー

何だか色んな情報に自分のペースも家計も振り回されっぱなし。

今日から3月。
気持ちを引き締め、家計も引き締め
頑張ります‼️