リボンを買いに | 東京 港区 麻布十番 神戸芦屋 アトリエフレジエ      プリザーブドフラワー&カルトナージュ 

リボンを買いに

昨日はリボンを買いに
la droguerieへ。
photo:01


日本にもお店はあるけれど、(大好きだった表参道店はなくなってしまいました。)パリのお店は、実ははじめて…。

10時半からのオープン
でわたしは11時ごろにいきましたが、
お店の中にはすでにお客さんが…。

買うものを決めてから、店員さんに頼んで、お店の中をまわりながら、ひとつひとつ、カットしてもらい、
買ったものの詳細を書いてもらった紙をもって、レジに並ぶというスタイルなので、時間がかかります。
手芸屋さんは行くなら、朝一番がオススメです。

その後、ビンテージのリボンやボタンのお店、ULTRA MOD へ。
photo:02


タイムスリップしたかのようなお店にうっとりしながら、迷いすぎて、わからなくなって(笑)少しだけ、
リボンをいただきました。
今回の旅行中、
時間があったら、またのぞいてみたいです。
photo:03


ULTRA MODのショーウインドウ



iPhoneからの投稿