2000 | LAPIN

LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆

高校の先輩が、日本のプロ野球で2000本安打を記録しました。

 

で、私は埼玉県民。ということで分かる方は分かるかな。

聖望学園高校の先輩、鳥谷敬さんです。

先輩たちに連れていていただいた甲子園は最高の思い出です。

多分先輩たちにとって何気ないことだったのだと思いますが、

体育祭前の会議に、放送委員の委員長として呼ばれながらも

あの迷路のような校舎内で会議室を探すのに難儀していた

私を会議室まで連れて行ってくれた上に、

3年生の先輩方がほとんどの会議内で居心地が悪くならないように

気を配って下さったことは、本当によく覚えています。

あの夏の甲子園は、負けてしまったけれどリリーフピッチャーとして

出場された時にはアプルスが沸きました。

うちの学校は得点した時に校歌を歌うのですが、

3拍子なんですwワルツw

懐かしき学び舎、我が母校聖望学園

思い切り応援したし、歌ったし、敗退して泣いたり。

あったなーと思うときに思い出すのが鳥谷先輩。

凄かったですもん。

 

あと少しで2000本というときに、ポストを見たらお知らせが入っていました。

そのときにふと思ったんです。懐かしいなって。

先輩は、少しやんちゃなところはありましたけど、

優しくて仲間を大切にする、凄く良い人でした。

覚えているのが、甲子園のあとの行事の時に沢山の生徒

(うちの学校は当時、大体1学年400人くらい×中高一貫6学年なので

 多めなのは20人くらいから)に

囲まれて写真を撮られていた時に、笑顔のまま硬直していた姿w

もう、動いていい?みたいでw

 

高校野球部の成績は先輩たちの時より良いものがあります。

センバツ準優勝しましたし。

でも、記憶に残っているのはあの初出場の時。

あの時には、プロに行けるといいな。くらいだった先輩の

2000本安打達成は本当に嬉しいです。

 

 

本当におめでとうございます!!