クエ☆ | LAPIN

LAPIN

東海大学男子バレー部についてをメインに、バレーボールや他スポーツ、見たこと、聞いたこと、思ったことを書いていきます。よろしくお願いします☆

 今日はお休みだったので仕事帰りの彼とお食事♪


土佐料理です☆

行ったお店は、新宿野村ビル50Fの祢保希( ´艸`)

コースは「クエちり」♪

祢保希は皿鉢料理も有名なのかな?

でも、友人から「美味しい!」という噂を聞いて興味のあった

クエをどうしても食べたい!!

ということで予約をしていたんです。


 50Fに到着して、通された席は窓際のテーブル席。

冬場はブーツなのでテーブル席はありがたいです。

そして夜景!東側の夜景がキレイに見えました(*^▽^*)

六本木や、遠くにお台場の観覧車も見えてドキドキ☆

乾杯ビールしていたら先付けに白子豆腐、酒盗、蛤が。

そして次にカタクチイワシの稚魚。う~ん、どれも美味♪

お造りはクエの薄造りヽ(゜▽、゜)ノお酒が進む~☆

メインは鍋☆もちろんシメは雑炊で。

クエってお造りだとフグみたいに締まっていてあっさりなのに

お鍋にする部位は皮も一緒だからか脂がのってます。

でもしつこくなくて、身はしっかりしているし・・・美味しい☆

何だろう・・・ちょっとフグに似てるかな。

でもフグよりプリっとしていて、最高でした(≧▽≦)

雑炊もお出汁がきいていて、薄味仕上げなのに美味♪

果物を頂いた時には・・・お腹が苦しい(><;)

 お鍋は仲居さんがやって下さいますし、のんびりと

土佐のお酒と料理を堪能できました(*^▽^*)



 バレーのことを全く考えない1週間を過ごしてきましたが、

町田大会、土日両方行きます( ´艸`)

だって、NEC、パナ、JT、大分三好って・・・∑(゚Д゚)

Nには三上君が出ているし、大分三好には國近君が。

パナは応援しているチームだし、JTは今大変だろうけど

面白いバレーをしているチームなので。

思いっきり楽しみです♪

そして久しぶりにお会いできる友人様方もいらっしゃいますし。

最近メールしている友人にはランダムでお土産を持参するかも

しれませんので、お荷物に余裕をお願いします。



 では、今日はもう寝ます。

オヤスミサナイマセ(@ ̄ρ ̄@)zzzz