こんにちは晴れ晴れ晴れ






今日も暑かったですねチュー






久しぶりに、美術館に行ってきましたびっくりマーク






広重ー摺の極ー展






歌川広重の作品を






年代別、花鳥画、美人画などに分けて






展示されていました。






有名な東海道五拾三次の作品も






たくさんありました^_^






ヒロシゲブルーと言われる、






青みが美しいことが特徴的ですが、、






私は、日の出の赤色も






綺麗だなぁ〜おねがい






と、思いましたおねがいおねがいおねがい






雨の表現もいいですびっくりマーク






なかなか、雨を線画で表現するの難しいと思われますが、、






すごいですねキョロキョロ






それと、人物の表情。






へのへのもへじのような書き方だけど、






表情豊かに描かれているのは、ほっこりしました照れ






今回は、巡回無しの展覧会のようでしたので、、






遠方の広重ファンもいたのか、






はたまた、三連休だからなのか、、






開演前から、列ができていましたびっくり






展示数も300点を超え、






見応えがありましたびっくりマーク






撮影可能エリアがありましたので、






いくつか撮影。
















雪景色も綺麗ですねおねがい






個人的には、おしどりの画が






可愛くて、印象に残りましたおねがい






最後には、肉筆の作品もありましたよ。






と、いうことで、、






久しぶりの美術展。






最近は、






体調不良でなかなか行けてなかったですが、、






リフレッシュできた気がします照れ






では、






👋👋👋