おはようございます晴れ晴れ晴れ






久しぶりのイーチンタロットおねがい






最近、愚痴ばかりでしたので、、






ここで、易の教えを学び直したいですおねがい 






今日は、7番の地水師です。






7 地水師(ちすいし)


メインキーワード:闘い


困難な状況に立ち向かい戦う


一つ前の6番「天水訟」も争いではありますが、7番「地水師」はもっと大きな戦いの勢力を表します。

敵が地下水のある土地に陣を張り、水を奪いにくるのを一致団結して立ち向かおうとしていることを表しています。

戦いでは強い意志がなければ目的は果たせません。

今、なぜ戦わなければならないのかを考え、その先に掴みたいものが正義であれば、しっかりと準備をして挑むべきタイミングであると言えます。


キーワード:挑む、勝利のために進む、重責、覚悟、腹をくくる、集団、目的を果たすなど。


✴︎参考資料…「一番わかりやすいはじめてのイーチンタロット」、「ズバリわかるイーチンタロット入門」





なんか、、






争いに続いて、闘いショボーン






今の私じゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






職場での人間関係で長くもめそうですえーえーえー






真摯に仕事に取り組む姿勢が吉びっくりマーク






いい結果を得るために自分を律することも必要とのこと。






何を言われても冷静にキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






ケンカや争いも避けるが吉びっくりマーク






ということで、、






イーチンタロットを順番に説明していますが、






まさに、今の自分に言い聞かせたい内容でしたチュー






ではでは、






体調管理に気をつけて、






今日も元気にいきましょう〜






😃😃😃