おはようございます晴れ晴れ晴れ






昨日は大雨の中、旅行の最終日を迎えましたショボーン






朝の外の景色。




向かいの島が見えない…






11時にはチェックアウト。






いつ雨が上がるかわからないため、






決めましたプンプン






「しまかぜ」には乗りたかったので、、






夕方の発車時刻までの間、






伊勢市内のカラオケ屋さんに引きこもることにしました笑い泣き






10時に予約の電話をして、






12時に入店にしました。






ホテルからの送迎バスが30分間隔、電車待ち、バス待ち、移動時間などを考慮すると、






10時に決断しても12時入店が一番早い!というねえーえーえー






伊勢市駅についた頃には、ほぼ雨は止んでおり、






傘をさしている人は見当たりませんでした。






ですので、初日にやらかした外宮参拝をもう一度……






と思いましたが、、






母の体力のことも考えて、






カラオケ屋さんにこもることに決定びっくりマーク






4時間歌いっぱなしでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






母は体力温存のため、歌わず。。






食べ物を持ち込んでいたので、食べている間は、






SixTONESのライブ映像を流して楽しむおねがい






そんなひと時でした。






帰る頃には、雨はすっかり上がって、






日が差していました。






帰りは、楽しみにしていた「しまかぜ」。






めちゃめちゃ横幅も足元もゆとりのある座席でしたびっくりマーク






そして、カフェ車両でクラフトビールとカレーを食べたいと思っておりましたので、






一人、カフェ車両へGOびっくりマーク




始めは何人かお客さんが居ましたが、






一時、私だけの時間がおねがいおねがいおねがい






静かな中、ゆったりと景色を眺めることができましたおねがい






こちら↓がカレーとクラフトビール。




美味しかったよ爆笑






コースターは持ち帰りを想定してか、






コースターの上にコップは乗せず。






ビール用とミネラルウォータ用の2枚を持ち帰り。






その他、記念乗車券もいただきましたびっくりマーク




今回の旅は、、






最終日カラオケという結果になりましたが、、






大雨は想定してましたので、






それを差し引いても、






大満足の旅行でした照れ照れ照れ






また機会があったら行きたいと思いましたキラキラキラキラ






これにて、旅行の感想はおしまいです。






🚄🚄🚄


番外編。






2日目、投稿が消えたりで、






なかなか書ききれませんでしたが、、






鳥羽水族館以外に、ミキモト真珠島にも足を運びましたおねがい






25年ほど前にミキモトの通販(今で言うところのネットショップ)で購入したネックレスをつけて、ウキウキ気分キラキラ






アクセサリーの「矢車」の展示を観たかったので、






観られて嬉しかったです照れ

(過去にも2回ほど、展覧会で観てますが…)






真珠島で、ミキモトのアクセサリーを安く買えないかなぁ〜と期待してたのですが、、






当然ながら、






MIKIMOTOの正規ブランドはお高いびっくり






ですので、






ミキモトグループである、ミキモト真珠島限定のアクセサリーを2万5千円ほどで購入〜びっくりマーク






また新しくミキモト関連のアクセサリーを購入できて、嬉しかったです!






こちら↓が、今回購入したブローチ。




アコヤ真珠とシルバーの葉っぱのデザイン。






普段使いできるように、、






いつも着用しているキャスケットのプリムの端に付けてみましたびっくりマーク




し、白髪が多い…






可愛い〜ラブ






カジュアルでありながら、






一気に上品さが増しました!






ということで、長い番外編となりました。






今日も元気にびっくりマーク